スポンサードリンク

アラスカ航空のマイレージプラン 特典航空券のマイル数に関するアワードチャートの変更

アラスカ航空

昨年ワンワールドに加盟したアラスカ航空は、マイレージプログラムの会員に十分な情報を提供せずに、アワードチャートを変更する事になりました。

変更は

2022年3月1日からになります。

変更後はアラスカ航空のマイレージプラン会員は、2022年3月1日から多くのプレミアムキャビンのアラスカ航空のフライトに対して、今までより多くマイル数が増加します。

もし特典航空券に交換を検討する場合は2月28日までに現在のマイル数で利用する必要があります。

アラスカ航空の場合はアジアに直接運航している便はありません。

もし日本からアメリカ往復でアラスカ航空のマイルを利用するときにはJALをはじめワンワールドに参加している航空会社の便を利用するか、アラスカ航空が独自に提携している航空会社(例えばシンガポール航空など)の便を利用することになります。

現在の特典航空券チャートは次のようになります。

アラスカ航空のマイレージプラン 特典航空券のマイル数に関するアワードチャートの変更

 

今回の変更後の特典チャートはまだわかりませんが、ファーストクラスとビジネスクラス、エコノミークラスすべての特典航空券に必要なマイル数が増加するようです。

増加するのは固定したマイル数では無く予約するときによってマイル数が変動します。

変動の幅は少ないマイル数で予約できる時と比較して高いときは3倍くらいのマイル数が必要になりようです。

変動制になると年末年始などとアメリカの航空会社なのでアメリカの休日などにマイル数が増加すると思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。