スポンサードリンク

2018年インターコンチネンタルアンバサダープログラムの会員更新

今年もインターコンチネンタルアンバサダープログラムの更新が近づいてきました。
更新に必要な費用は3通りになり、もらえるポイント数や特典によって支払う金額は若干違いますが基本となるのは150ドルで更新になります。
IHGリワーズクラブには、インターコンチネンタルホテルの滞在にのみ適用されるアンバサダーと呼ばれる会員制度があります。
これは通常のIHGリワードクラブとは別の会員プログラムになり、入会や更新をするためには会費を支払う必要があります。
インターコンチネンタルアンバサダー
アンバサダー会員はIHGリワードクラブのメンバーでもあり、インターコンチネンタルホテルに滞在するための専用の会員プログラムになります。
ポイントはIHGリワードクラブに積算され、無料宿泊などに交換します。
インターコンチネンタルアンバサダープログラムの専用ページはこちら
インターコンチネンタルアンバサダープログラムの特典
ルームのアップグレード
アンバサダーのメンバーは1つのカテゴリールームのアップグレードが保証されていますが、以前のようにクラブルームの1つ下の部屋を予約しても、クラブへのアクセスを得ることができなくなりました。
また、アンバサダー/ロイヤルアンバサダーのアップグレードではアップグレードにならないスイートルームも増えています。
16:00のレイトチェックアウト
インターコンチネンタルアンバサダーはインターコンチネンタルホテルに宿泊する際に16:00チェックアウトを保証しています。
これは空室状況に基づくものではなく、リゾートでの除外もありません。
同じ会員レベルでもクラウンプラザなどではホテルによってレイトチェックアウトの時間は違います。
無料週末宿泊券
会員はメンバーシップキットに添付している12ヶ月間有効な無料週末宿泊券を利用できます。
無料週末宿泊券をは、中東の金曜日から日曜の夜または木曜日から土曜日まで使用できます。
特定のアンバサダー・サーティフィケート・レートで予約する必要がありますが料金は最低料金に準じています。
アンバサダーメンバーシップキットを入手するには、海外からの発送なので1〜2ヵ月かかることがあることがありますので注意する必要があります。
無料週末宿泊券を使用して、予約する際にはスイートなどのより高い部屋を予約することも出来ます。
フレッシュフルーツやミネラルウォーター
会員はインターコンチネンタルに宿泊する際にはアメニティとして実際に、焼き菓子またはフルーツののいずれかを選択できるようになりました。
また毎日ミネラルウォーターが補給されます。
無料ムービー
アンバサダーの会員は、利用可能なホテルでは1滞在につき1回無料の有料テレビ映画を視聴できます。
5,000 IHGリワードクラブポイント
入会時や更新時には5.000IHGリワードクラブポイントがもらえます。
ポイントブレイクの1泊分などで、非常にお得です。
IHGリワードクラブゴールドステータス
アンバサダー会員には、IHGリワードクラブエリート資格(ゴールド)が付いています。
これで他のIHGリワードブランドのクラウンプラザやホエイディインに滞在する際上層階の部屋にアサインされたり、様々な特典があります。
また、プラチナ会員の場合は会員に必要な条件を満たしていなくてもそのままプラチナ会員を維持できるようです。
インターコンチネンタルアンバサダープログラム会員になるためには200ドル、更新には最低150ドルが必要です。
また、もらえるポイントによって会費若干違います。
2018年インターコンチネンタルアンバサダープログラムの会員更新
$150 USDでの更新
昨年までは10,000 IHGリワードクラブボーナスポイントがもらえたのですが、今年はなくなっています。
$ 200 USDでの更新
15,000 IHGリワードクラブボーナスポイントがもらえます。(昨年も同じ)
+ポイントを使用しての宿泊の際に使用するポイントが10%OFFになります。(昨年も同じ)
その他、保有しているポイントを使用して更新も出来ます。
ポイントでの更新
40,000ポイント
昨年までは24000ポイントでの更新ー5000 IHGリワードクラブボーナスポイントがもらえたのですが、今年からポイント数も増加してポイントはつかなくなりました。
インターコンチネンタルアンバサダープログラムの更新に必要な費用は年々増加し、更新時の特典は縮小しています。
インターコンチネンタルアンバサダープログラムの更新を更新する意味があるのかというと
インターコンチネンタルホテルで数々の滞在をしているなら、アンバサダープログラムに参加するのはメリットは高いと思います。
この中の特典のどれを考えても複数回宿泊するなら費用を上回る特典があります。
インターコンチネンタルホテルの1つでのレイトチェックアウト料金は、200ドル以上になる可能性があります。
その他、ポイントや週末無料宿泊券などを使用すると会費の負担は全く感じません。
この他にステータスに関することとして入会時にIHGリワードクラブのプラチナ会員だった場合、プラチナ会員の維持をする宿泊回数やポイントに到達していなくてもアンバサダーを更新することによってプラチナ会員を維持できますので、インターコンチネンタルホテルでの宿泊が少ない方でも上級会員の維持と言うことに関しては意味があると思います。
ちなみにインターコンチネンタルアンバサダープログラムの最大の特典である週末無料宿泊に関しては、ここ3年ほど使っていません。
金曜日から2泊が条件ですが、なかなか合う日程がなく無駄になっています。
今年の更新内容を考えると$ 200 USDでの更新を選択すると思います。
理由は$50の違いで15,000ポイントがもらえて、年間に上限はありますがポイントで宿泊する際に10%のポイントが戻ってくるのでポイントをキャンペーンの時に購入して利用することを考えます。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。