スポンサードリンク

米アメリカン・エキスプレス、4000人を追加削減へ

米クレジットカードおよび旅行サービス大手のアメリカン・エキスプレスは18日、景気低迷を受けて顧客の返済不履行が増加していることから、従業員の6%に相当する4000人を削減する方針を明らかにしました。
 アメリカン・エキスプレスは年内に8億ドルのコスト削減を目指しており、今回の人員削減は、昨年10月に発表した7000人の削減に上乗せする形となります。
 同社はさらに、マーケティングおよびビジネス開発で5億ドル、コンサルティング及び他のサービスで1億2500万ドルのコストを削減する計画。
 同社は前日、返済が期待できないローンの比率が4月に10.1%に達し、3月の8.8%から大幅に上昇したと発表している。
 同社のケネス・シュノールト最高経営責任者(CEO)は「われわれは引き続き経済見通しについて非常に慎重にみている」と述べた。
アメリカン・エキスプレスの経営状態も悪化しており、それが年会費の上昇やサービスの低下につながらないようにと思います。
それにしても返済できない比率が日本に比較して異常に多い状態です。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。