スポンサードリンク

ANAマイレージクラブ:2022年度ステイタス獲得に向けたプレミアムポイントの進呈

ANAの特典航空券

ANAマイレージクラブは、2022年に日本国内の会員に向けて上級会員を維持することに役立つ「プレミアムメンバーステータスチャレンジ2021」と呼ばれる新しいキャンペーンを開始しました。

Contents

ANAマイレージクラブ:2022年度ステイタス獲得に向けたプレミアムポイントの進呈

2022年度ステイタス獲得に向けたプレミアムポイントの進呈内容によっては会員のレベルによって違います。

2021年に日本に居住する会員向けに、搭乗だけでなく、ANAサービスを日常的に利用することでプレミアム会員資格を取得する機会を提供する「プレミアム会員ステータスチャレンジ2021」を開始しています。

2022年のステータスを獲得するために、ANAグループが運航するフライトに搭乗する際に2021年のボーナスプレミアムポイントを提供します。

この国内線における上級会員になるために必要なプレミアムポイントはベースポイントの代わりに、ANAマイレージクラブの一般会員は、ベースポイントに加えてではなく、定額として3000プレミアムポイントを給付します。

このボーナスプレミアムポイントは会員レベルによってもらえるプレミアムポイントが変わってきます。

また、対象のフライトは有料のマイレージが発生する可能性のある運賃でANAグループが運航するフライトでの旅行の場合、プレミアムポイントはその年の最初のフライトで発生します。

ANAマイレージクラブがこれらのキャンペーンを利用した際にもらえるプレミアムポイントは次のとおりです。

 

ANAマイレージクラブ:2022年度ステイタス獲得に向けたプレミアムポイントの進呈

 

この表で確認するとダイヤモンド会員は、今年の初飛行で40,000プレミアムポイントを獲得できます。

プラチナ(スターアライアンスゴールド)会員は、15,000ポイントを獲得できます。

これで今年の上級会員を維持するのに十分かどうかは別の問題ですが、1回のフライトで日本国内線を利用した際に自動的に給付されます。

国際線はまだこの状況なので縮小して運航していますが、日本に帰国後の検疫期間を考えると、通常国際線をメインで上級会員になっている会員にとっては非常に難しい状況です。

この表を見るとANAスーパーフライヤーズ会員は一般会員と同じプレミアムポイントになりそうです。

 

 

まとめ

「プレミアムメンバーステータスチャレンジ2021」は実際のフライトが少なくてもANAカードの利用や、その他のANAサービスを利用することによって足りない、もしくは足りなくなる上級会員になるためのプレミアムポイントを補完していきます。

今回は今年最初のフライトでもらえるプレミアムポイントでしたが、次回はその他の「プレミアムメンバーステータスチャレンジ2021」に関する内容をアップしていきます。

 

関連:ANAマイレージクラブ マイルを使った特典航空券でお得な路線

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。