スポンサードリンク

新型コロナウィルスに関す日本とアメリカの対応

hawai

Contents

日本 2022年1月1日まで入国するための新規予約を停止を取り消す

昨日記載した、新しいオミクロンコロナウイルス変異種の対応として、12月末まで国内への入国する新規航空券の予約販売を停止するよう航空会社に指示しましたが、各方面からの抗議があり、その後直ぐに禁止を解除しました。

首相は、この発表が混乱を招いたことと、年末年始の休暇シーズンに帰国することを許可されることを認めました。

ただし、検疫を強化する国は今後も増えていくようです。

 

アメリカへの旅行者は、フライトの前に1日以内のテストが必要

アメリカへの国際線到着の旅行要件を変更するというニュースが流れ、大統領は「来週初め」から1日以内にテストが必要になることを確認するスピーチを行いました。

以前に推測されていたさらなる措置(必須の自己検査要件、自己隔離)は実施されませんでしたが、飛行機や公共交通機関での旅行中にフェイスマスクを着用することを義務付けるマスクの義務は春まで延長されました。

これらの行動は、最近発見され、世界中の国々が再びパニックモードに陥ったコロナウイルスの新しいオミクロン株に対応しています。

ホワイトハウスは以前に毎日のブリーフィングの要約を発表しました:(機械翻訳)

安全な海外旅行のためのより強力な公衆衛生プロトコル:先月、主管庁は、外国人旅行者が完全にワクチン接種されるための要件を含む、より強力な国際旅行プロトコルを実施しました。WHOが新しいオミクロンの亜種を特定したその日、バイデン政権は、それが急速に広がっていることが確認された地域の国々からの旅行を制限するための迅速な措置を講じました。大統領は、私たちがこの新たな脅威に直面したとき、それ以前の脅威に直面したときと同じように、海外旅行の安全性を強化するための追加のステップを発表します。

  1. グローバルな出発前検査プロトコルの強化:米国は来週初めに、国籍や予防接種の状況に関係なく、すべてのインバウンド海外旅行者にグローバルな出発から1日以内にテストすることを要求することで出発前検査プロトコルを強化します。科学者がオミクロンの亜種を評価し続けるので、このより厳しいテストタイムラインは、追加の公衆衛生保護を提供します。
  2. 飛行機、鉄道旅行、および公共交通機関でマスクを着用する要件の拡張:政府は、3月18日まで、国際またはその他の公共旅行中、および空港や屋内バスターミナルなどの交通ハブでのマスクを引き続き要求します。この冬、COVID-19との戦いを続けてください。運輸保安局は、これらの要件を維持するために3月18日まで実施命令を延長します。罰金は、マスキング要件に違反した場合の初期レベルから引き続き2倍になり、違反者の場合は最低500ドル、最高3,000ドルの罰金が科せられます。

試験方法に変更はありません。米国は依然として抗原検査とRT-PCR検査を受け入れていますが、結果を証明する必要があります。

まとめ

アメリカでも、来週初めから開始される米国への入国旅行に関する新しい規則を確認しました。

出発から1日以内にCovid検査が陰性になる必要があります。

これは今までよりも時間が短縮されています。

日本でも新規予約の禁止は撤回されましたが、アメリカのカリフォルニア州を含む、複数の国や地域を対象に帰国時に政府指定のホテルなどで3日間の待機が義務づけられることになります。

今後の状況によって、日々内容が変わっていくと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。