スターウッド プリファード ゲストのゴールド会員について - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

スターウッド プリファード ゲストのゴールド会員について

昨日、アメックスと提携したスターウッド プリファード ゲストのカードが発行されると記事を書きました。

その中にゴールド会員になれる特典があると記載しました。

スターウッド プリファード ゲストのプログラム内容やゴールド会員について詳しく書きたいと思います。

スターウッド プリファード ゲストはホテルの会員制プログラムです。

スターウッドグループには、シェラトン、ウェステイン、セントレジス、ラグジュアリーコレクションなどを含む多数のブランドから、世界中の有名ホテルやリゾートが揃っています。

Starwood Preferred Guest(スターウッド プリファード ゲスト)は業界最優秀特典交換プログラムとして、世界中の頻繁に旅行する人々に認知されている人気の高い会員制プログラムです。

スターウッド プリファード ゲストの参加ホテルは次のようになります。

シェラトン

フォーポイント・バイ・シェラトン

セント レジス

ラグジュアリー コレクション

ル メリディアン

Wホテル

ウェスティン

アロフト

エレメント

日本でおなじみのシェラトンを始め、ウェスティンなどはよく知られていると思います。

海外に行くとル メリディアンやWホテルなどもあり、また安価なホテルとしてフォーポイント・バイ・シェラトンなどがあり、予算に合わせてセレクトすることが出来ます。

会員レベルは3段階に分かれ、最初はプリファード ゲストになり、その後宿泊を重ねるとゴールド・プリファード ゲスト、プラチナ・プリファード ゲストとなっていきます。

ゴールド会員は

ポイント積算の対象となるお支払い1ドルごとに3スターポイントを獲得。

これはベース会員のポイントに対し1.5倍になります。

午後4時までのレイトチェックアウト

部屋が用意できる範囲とのことですが、ほぼレイトチェックアウトはできます。

4時までホテルの部屋を使えると遅いフライトや、出発までプールでリラックスしたり、または周辺エリアを散策されたりと、のんびりと滞在できます。

チェックイン時の空室状況に応じて、より良いお部屋であるエンハンスドルームへのアップグレードを利用できます。

ルームタイプのアップグレードの他に同じルームタイプでも眺望の良い側や高層階になることが多いです。

新サービスとして今年から滞在のたびに、お好きなウェルカムギフトを選択できます。

ボーナススターポイント、

客室内インターネット無料アクセス、

ドリンクサービス。

ゴールド会員でJrスィートなどへのアップグレードはほとんどありませんが、高層階や眺めのよい部屋などの宿泊が多い様です。

プリファード ゲスト会員に比較して格段にサービスが違うとは感じられませんが、状況とホテルによってはクラブフロアーの宿泊やクラブラウンジの使用なども出来ることもあり、その分の違いはあるように思います。

ホテルのフロントでも専用のカウンターがあり(プラチナとゴールド専用)一般のカウンターがどんなに混んでいても優先的にチェックインやチェックアウトができます。


それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ



ありがとうございました。


Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。コメントを追加させていただければと思います。
ゴールド会員を5年連続、プラチナ会員を10年連続で達成するとそれぞれ「ライフタイムゴールド会員」「ライフタイムプラチナ会員」という資格が与えられます。これは例えば「出張が多い年や少ない年がある会員さん」や「昔はよく旅行に行ったがペースは落ちている会員さん」等を評価するため新設されたものです。これが提携カード1枚もっていれば「ライフタイムゴールド」と同じ意味かということで先のコメントに「年10泊×5年と等価値にするのはどうなんでしょ(@_@;)」と書かせていただきました。私はライフタイムプラチナを目指していますので、今回の提携カード出現によりライフタイム会員となる資格基準に変更がないのかどうか、SPG本社に問い合わせ中です。また返信がありましたらご報告いたします。

2013-09-16 17:48 | from 雲手 | Edit

Re: No title

コメントありがとうございます。

先のコメントをいただいてから、ライフタイムゴールドに対応するか調べました。
一応、5年間の会員レベルの資格維持の他に宿泊日数も必要になるようです。
やはり、ある程度は1年間のうちに宿泊することが前提となるようです。

2013-09-18 09:48 | from areiz6

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/1779-f64fc7b9