ミラノ・マルペンサ空港のラウンジ SALA MONTALE LOUNGE - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ミラノ・マルペンサ空港のラウンジ SALA MONTALE LOUNGE

2015年くらいに改装されたイタリアのミラノにあるマルペンサ空港。

改装によりゲート数が大幅に増加しましたが航空会社のラウンジは空港の規模と比較して少ない状態です。

当然アリタリア航空のラウンジはあり、スカイチームやエティハド航空などの提携会社の上級会員やビジネスクラス以上の搭乗者は利用できます。

その他のワンワールドやスターアライアンスの上級会員やビジネスクラス以上の搭乗者はSALA MONTALE LOUNGEを利用します。

SALA MONTALE LOUNGEの場所はB40~B42ぐらいにあったと思います。

通路から2階に上がると入り口があります。

近くにエミレーツ航空のラウンジもあるので、ちょっと混乱しやすいかも


s_PA230130.jpg


ラウンジに入ると改装されて間もないせいか内装や備品は綺麗です。

スペースも広く十分椅子やテーブルがあります。

何度か利用しましたが、混んでいるイメージはありません。


s_PA230135.jpg


s_PA230132.jpg

パソコンの台数もラウンジの規模と比べると多いと思います。

OSはWindows10でMacはありません。


s_PA230131.jpg


ドリンクはジュース系の他に炭酸飲料などの飲み物はカウンター下の冷蔵庫にあります。

食べ物は暖かいものがほとんどなく、サンドイッチ、サラダ、各種ハム、チーズ、などがあり内容的には充実していません。

カップラーメンも用意されていますがたぶん韓国のカップラーメンのような味付けだったと思います。


s_PA230139.jpg


s_PA230140.jpg


s_PA230138.jpg


イタリアは喫煙率が多いのか、広い喫煙所があります。

テーブルやイスもあり、他の空港の喫煙室のような利用する気が失せるスペースにはなっていません。


s_PA230133.jpg


ファミリールームもあります。


s_PA230134.jpg


ラウンジからの眺め

s_PA230136.jpg


このラウンジはシャワー室も何個かありますが利用するには有料になっています。

確か、価格は10ユーロぐらいだったと思います。

ラウンジの利用時間はチェックインカウンターのオープンする時間を考えると1時間程度しか利用しませんので、スペース的には問題はありません。

しかしローマの空港ラウンジにもいえることですが食べ物の種類が少なく、もう少し改善してほしいと思います。



それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3525-845bf1ae