アラスカ航空へのステータスマッチ - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

アラスカ航空へのステータスマッチ

昨年はJALとの提携して日本在住でも使いやすくなったアラスカ航空。

アラスカ航空はアメリカ西海岸のネットワークが大幅に拡大していますが昨年の7月頃よりJALはコードシェアなどで提携を強化しています。

マイレージプログラムの提携についてもJALマイレージバンク会員は、アラスカ航空便の搭乗でも、JALのマイルがたまります。

貯まったマイルでアラスカ航空運航便の特典航空券にも交換できます。

今回の提携により

シームレスな予約と発券

乗継まで含めたチェックインと最終目的地までの荷物の移動

スムーズなフライト乗り継ぎ

マイルの積算と特典航空券の予約

上級会員の特典

など、さまざまなメリットが考えられます。

JAL、アラスカ航空との提携を開始

アラスカ航空は現在他航空会社からのステータスマッチを実施中です。

今年になってからもステータスマッチの成功例がネットで見受けられるので積極的に行っているようです。

今のところステータスマッチが終了する日時は記載されていませんが、突然終了することもあります。

ステータスマッチの対象航空会社は次のようになっています。

アメリカン航空
デルタ航空
ユナイテッド航空
ハワイアン航空
ジェットブルー航空
サウスウェスト航空
バージンアメリカ航空
フロンティア航空
エアロメキシコ
エアーカナダ


これを見るとLCCを含めアメリカ系が多くを占めていて、その他も北アメリカの航空会社になります。

またハワイアン航空は他社からのステータスマッチには消極的ですがアラスカ航空からのステータスマッチには対応しているようです。

ステータスマッチのために必要なことは他の航空会社と同じような内容です。

メールアドレスへ情報とスクリーンショットを添付して送信します。

スクリーンショット

パスポート

ステータスマッチ元の会員カードカード両面

アカウント画面の過去の利用区間や名前などが記載されている画面

メールの文面は簡単な英文でいいと思います。

その際には事前に入会していた会員番号

名前

ステータスマッチ先メールアドレス

を記載してください。

メールアドレスは

elite.flyer@alaskaair.com

申し込みを終了してから大体3週間ほどで回答があります。



それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3531-44db18f6