キャセイパシフィック航空の香港空港"ザウィング"ファーストクラスラウンジ - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

キャセイパシフィック航空の香港空港"ザウィング"ファーストクラスラウンジ

キャセイパシフィック航空の香港空港"ザウィング"ファーストクラスラウンジ

香港空港のキャセイパシフィック航空のThe Wingファーストクラスラウンジに行ってきました。

香港に到着してゲートを出るとすぐ上の階がラウンジになっています。

ラウンジはビジネスクラスラウンジとファーストクラスラウンジが併設されています。

ウィングにはファーストクラスとビジネスクラスの入り口があり、ファーストクラスラウンジには2階にサイドエントランスがあります。


ファーストクラスラウンジの入り口


The-Wing-Lounge-02.jpg

その入り口を入っていくとすぐにシャンパンバー

The-Wing-Lounge-03.jpg


シャンパンバーには豪華な革製の椅子が配置されています。


ウィングファーストクラスラウンジは、改装されて間もないのでとても綺麗な内装です。

しかし、スペースは思ったほど大きくなく、ファーストクラスの乗客だけでなく、ワンワールドのエメラルド会員ももアクセスできるのでピーク時には混雑するように思います。


The-Wing-Lounge-07.jpg


The-Wing-Lounge-09.jpg



500_PA190097.jpg


シャンパンバーを過ぎると通路にパソコンスペースがあり、さらに進むとラウンジ中央になり、ソファーや一人がけ用のイスが配置されています。


中央部分のラウンジから左手にダイニングスペースの入り口があります。

全くの別空間になりますので落ち着いて食事ができると思います。


The-Wing-Lounge-13.jpg


The-Wing-Lounge-14.jpg


食事はビッフェの他にオーダーすることもできます。


中央部分を過ぎてラウンジ奥に進むとバーカウンターがあります。

そこには様々な酒とカクテル、軽食とお茶を頼むことができます。


500_PA190095.jpg


500_PA190094.jpg


500_PA190092.jpg



このファーストクラスラウンジの最大の特徴はカバナになります。

カバナの他に12室のシャワールームがあります。

しかし、バスタブ付きのカバナは他のラウンジにはない施設なので、このファーストクラスラウンジを利用する際には是非利用したいと考えていました。

カバナは限られているので待つことになるかと思いながらカバナとシャワールームの専用カウンターに行くとすぐ利用できると言うことでした。

ピーク時には待ち時間がかかることからラウンジに到着するとすぐにリストする必要があります。


500_PA180089.jpg


500_PA180088.jpg


500_PA180090.jpg


500_PA180091.jpg

カバナは思っていた以上に広く、ゆったりとしていました。

お湯の出もいいので、それほど待たずにバスタブに入ることができます。

バスタブ横にはシャワーがあります。

外界の音も全く聞こえませんので、ゆっくりリラックスして過ごすことができます。

特に時間制限を言われませんでしたが、混み合っているときには時間を決められるのかもしれません。

大きなソファーまでありますので、少し横になることもできます。

洗面台には各種アメニティグッズがあり、バスローブも備えられています。






それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

すごく参考になりました
ありがとうございました。
応援しておきました。ポチッ

2017-02-25 21:16 | from 矢田@医療職兼業トレーダー

Re: No title

コメントありがとうございます。

今後もお得な情報を掲載していきますので

よろしくお願いいたします。

2017-02-26 09:06 | from areiz6

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3541-480d9819