シンガポール航空クリスフライヤー 特典航空券の内容が変更になります。 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

シンガポール航空クリスフライヤー 特典航空券の内容が変更になります。

シンガポール航空のマイレージプログラム クリスフライヤーの特典航空券を予約する際のマイル数を始め内容が変更になります。

変更時期は2017年3月23日から

変更点は

マイル数の増加

オンラインディスカウント

燃料サーチャージが不要になります。

マイル数の増加は日本路線に関して増加は

ビジネスクラス

40000マイルから43000マイル

ファーストクラス 

60000マイルから65000マイル

エコノミークラスとプレミアムエコノミーの変更はありません。

オンラインディスカウントに関してはシンガポール航空クリスフライヤーの特色の一つとしてオンラインで特典航空券を予約すると通常のマイル数から15%OFFになりました。

今回の変更でディスカウントはなくなります。

特典航空券のチャート表を比較すると新旧でそれほどの相違はありません。

しかし、オンラインディスカウントがなくなることを考えると20%程度のマイル数増加になります。

今まで特典航空券を予約する際にシンガポール航空では燃料サーチャージを徴収していましたが変更後は徴収されません。


新旧の特典航空券の必要チャート



新特典航空券チャート


旧特典航空券チャート


シンガポール航空はスターアライアンスに加盟しています。

今回の変更が他のANAやユナイテッド航空のマイルを使用して特典航空券を予約する際には今のところ影響はないようです。

日本におけるシンガポール航空クリスフライヤー会員も少ないと思いますので影響は限定的になります。

しかし、世界的に特典航空券の必要マイルは増加傾向にあり、今後も変更があるかもしれません。



それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3548-039c6070