ブリティッシュ・エアウェイズ 国内線特典予約の変更について - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ブリティッシュ・エアウェイズ 国内線特典予約の変更について

ブリティッシュ・エアウェイズ 国内線特典予約の変更についてご存知の方も多いかと思います。

ブリティッシュ・エアウェイズはJALと同じワンワールドなので国内線ではJAL便を利用できます。

大半の国内線に関しての特典航空券に必要なマイル数は片道4500マイル。

往復で9000マイルになります。

JALで特典航空券を予約するより少ないマイル数で予約できるので大変重宝している方も多いと思います。

しかも、特典航空券の予約期限がフライトの24時間前までなので急な出張の際にも利用できるのは非常に便利です。

しかし、ブリティッシュ・エアウェイズ 国内線特典航空券にもデメリットがあります。

当日、早めに空港に着いたからと言ってJALの特典航空券の様に早い便に変更はできません。

そして、最大のデメリットは予約の変更が発生したときに手数料を含めて7000円の費用が発生します。

変更はWeb上ではできませんので電話で対応してもらいます。

JALの特典航空券の予約変更に費用が発生しないのに大きな差があります。

そういった場合はいったん予約を取り消します。

取り消した場合はフライトの24時間前までの場合はマイルはそのままアカウントに戻ります。

インターネット上で予約した際の手数料として290円が片道で必要ですが、それは戻りません。

そして、再度インターネット上から予約をすると手数料290円は必要ですが、それ以上の費用は発生しません。

なので580円の費用で予約変更ができます。

ブリティッシュ・エアウェイズ 国内線特典予約に関しては確かにマイル数が少ないことから人気はあると思います。

しかし、今後はフライトでマイルをためている方は別にしてクレジットカードのポイントを移行してマイルに変えている方はアメリカンエキスプレスの交換レートが2割下がりますので、JALのディスカウントマイルで予約できるときと大差がなくなります。




それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3557-12a3a699