ANAがスマートフォンアプリ リニューアル - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ANAがスマートフォンアプリ リニューアル

各航空会社でスマートフォンのアプリがリニューアルされて機能を充実しています。

今回、ANAがスマートフォンアプリをリニューアルします。

主なリニューアル内容

①ご予約情報が一目でわかるホーム画面

予約(国内線・国際線・国内旅作・海外旅作)をお持ちの場合、アプリのホーム画面に予約情報が一覧で表示され、予約情報に合わせて更新されます。

座席番号や搭乗口、保安検査場の位置など、必要な情報をスピーディに確認することが可能となります。


ANAがスマートフォンアプリ リニューアル




②国内線保安検査場締め切り時間の表示

国内線のご予約をお持ちの方は、保安検査場締め切り時間のカウントダウンが表示されます。

空港へ向かうまで、あるいは空港に着いてからの目安としてご確認いただけます。

③運航情報の通知

「定刻通り」「遅延」「欠航」「条件付き運航」の4種類の運航情報がホーム画面に表示されます。遅延や欠航など運航情報に変更があった場合、いち早くアプリに通知します。

④スムーズな座席変更や予約変更操作

座席変更や予約変更のステップ数が削減され、よりスムーズに操作いただけます。

⑤空港でのスムーズな搭乗をサポート

搭乗に際し必要なApple WalletのPass( iOSの方)の追加、またはQRコード(Androidの方)表示までのステップ数が削減され、アプリ立ち上げからスムーズに搭乗が可能となります。


デルタ航空やユナイテッド航空のように主要空港の地図が表示される機能はありませんが、もともと使いやすかったソフトがさらに使いやすくなります。

アップデート開始日

2017年3月13日予定

Android OS 4.1 以上のAndroid 端末

iOS8以上のiPhone 端末



それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



関連記事

コメント
非公開コメント

ちょっと困りました。国際線の予約見えなくなりました。ANAに電話したら、数日お待ち下さいって言われました。

2017-03-14 00:25 | from うさぎ | Edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

アプリやシステムが変更になると不都合は付きものですが、それだと根幹部分のバグですね。

すぐに改善されると思いますがそれまで不便ですね。

2017-03-14 07:39 | from areiz6

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3562-5595c423