ソフトバンクのアメリカ放題が繋がらない - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ソフトバンクのアメリカ放題が繋がらない

ソフトバンクのiPhoneを契約している方限定で通常なら月額980円が必要なアメリカ放題が無料で使用できます。

アメリカのキャリアSprintの回線を使用してデーター通信と通話が出来ます。

このアメリカ放題は毎月のようにアメリカに来ているので非常に重宝しています。

過去に1回だけ繋がらないことがありましたが、それも1日程度でSprintの回線につながり使用できました。

しかし、今回は6日間の滞在で1度も使用することが出来ませんでした。

地域としてはロサンゼルス、アリゾナのセドナ周辺、アリゾナの州都フェニックス、そしてロサンゼルスです。

セドナ周辺はわからないでもありませんがロサンゼルスとフェニックスはさすがに地域外ではないと思います。

通信をしようとすると一瞬だけSprintの回線をひろいますがAT&Tの回線になります。

以前繋がらないときは機内モードにしてまだ戻したり、電源をオフにして起動したりを繰り返して使えるようになりました。

しかし、今回は何度やっても使えません。

大手キャリアの中ではアメリカ放題はソフバンクだけのサービスになり、よく海外(特にアメリカ)に行く方ではこのサービスがあるためにソフトバンクにしている方もいると思います。

ただ、このように使えたり使えなかったりするようではちょっと難しいと思います。

もし、アメリカ放題がなければ内容は違いますがDokomoやauの1日980円のプランもあり、ソフトバンクの2980円と比較しても大量のデーター通信をしなければ旅行では不足なく使えると思います。

また、モバイルルーターを借りるなり、現地でSIMを購入してSIMフリーのスマートフォンを使うなり、Apple SIMを使うなりといろんな選択肢があります。

アメリカ放題があると使えるようになる可能性もあるので他の方法を用意することも出来ません。

今後はそういったことも含めてauに変更するか、現地でレンタカーを借りる際にルモバイルルーターもレンタルできるのでオプションで借りるか、現地の通信会社と契約するか、考えたいと思います。

本当は1番手間のかからないのはApple SIMですが料金は割高になり容量も少ないのでまだ実用的ではないと思います。




それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

昨日までポートランドにいましたが大丈夫でした。来月ロサンゼルスに行くので心配です。

2017-04-07 21:21 | from アメリカ放題 | Edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

いつもは問題なく使えるのですがロサンゼルス空港に到着して最初の起動でSprintの回線を拾わない場合はほんと繋がらないです。

毎月アメリカには行きますのでサブの通信手段を考えた方がいいと考えています。

2017-04-08 07:53 | from areiz6

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3607-c914a950