マレーシア航空 特典航空券に必要なマイル数が増加します。 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

マレーシア航空 特典航空券に必要なマイル数が増加します。

マレーシア航空で特典航空券を予約するために必要なマイル数が増加します。

変更日は2017年6月10日になります。

マレーシア航空は、2017年6月10日にマレーシア航空のマイレージプログラムであるエンリッチ・フライヤー・プログラムの変更を発表しました。

マレーシア航空の特典航空券の他にパートナーの航空会社及びワンワールドの特典航空券に必要なマイル数も増加します。

増加率は概ね30%程度の増加になります。

マレーシア航空のマイレージプログラム「エンリッチ」はもともとマレーシア航空の航空運賃が安いことからマイルの価値が低いと思います。

その為、効率的に使用する場合はワンワールドの特典航空券を利用することが効率的でした。

しかし、今回の変更で他の航空会社と比較してもより多くのマイル数を必要とすることになりますので、積極的にマレーシア航空のマイレージプログラム「エンリッチ」に積算する意味合いも少なくなります。

例えばワンワールドで日本~ロサンゼルスにビジネスクラスで行く場合に、

今までは145.000マイルが必要でした。

変更後は188.500マイル必要になります。

パートナー航空会社およびOneworldの特典チャートは、エンリッチマイルを使用してこれらの特典航空券を予約する際に全体的に必要マイル数が増加しています。

マレーシア航空のマイレージプログラム「エンリッチ」にマイルを積算することを考えると、JALなどのワンワールド加盟の航空会社に積算することをお勧めします。







それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3665-a419cce6