カタールと断交 サウジやエジプトなど7か国、航空機の運航も停止 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

カタールと断交 サウジやエジプトなど7か国、航空機の運航も停止

突然のニュースですがアラブ首長国連邦、サウジアラビア、エジプト、バーレーンなど7つの湾岸諸国がカタールとの外交関係を停止すると発表しました。

現時点でカタール航空の乗り入れに関しては不明です。

しかし、6月6日から航空機の乗り入れに関して全面的に停止するとの情報もあります。

原因はカタールがテロリズムに資金援助していると4カ国は主張しており、カタールは全面的に否定しています。

中東は複雑なのでスンニ派とシーア派と関係もあり、政治的、宗教的に対立もありますのでどのようになるか予想もつきません。

カタール航空としてはシンガポールのように国内線を持っていない航空会社なので、これらの国の空域や空港へのアクセスが失われた場合、大きな問題になります。

個人的にもカタール航空はよく使用する航空会社の一つなので、アメリカ行きの便に関する電子デバイスの機内持ち込み制限に続き同じ中東での今回の外交関係の停止や乗り入れ規制が中東以外に広がらないようにと思います。





それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

飛行機まで運行に影響が出るなんて知らなかったです・・・
先行きが不安ですね・・><

2017-06-06 08:46 | from にっぽん再発見人

No title

親戚の子がカタール航空で働いています。大変心配しているところです。(いつもご利用ありがとうございます)

2017-06-06 09:10 | from ルカ | Edit

Re: No title

コメントありがとうございます。

カタール航空はこれまでのところ、この状況について静観している状況です、
他の航空会社はカタールへの出国/出国のための旅費免除を発行しています。
いずれの場合も、航空券の払い戻しを無料で行えるほか、航空会社の最寄りの代替空港への経路を変更することもできます。

影響が長期化しなければ良いのですが。

2017-06-06 14:25 | from areiz6

Re: No title

コメントありがとうございます。

状況がはっきりしないため不安ですよね。

今回の断交がカタールの経済と生活水準を破壊する可能性があることを考えると、カタールがサウジアラビアの要請に迅速に対応する可能性も考えられます。

どちらにして早期に解決することを願います。

2017-06-06 14:28 | from areiz6

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3689-05b83dc3