アラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と特典航空券 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

アラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と特典航空券

先日はアラスカ航空のマイレージプランの概要を記載しました。

今回はアラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と特典航空券に必要なマイル数に関してです。

アラスカ航空のマイレージプランに入会することにより、他の航空会社のマイレージプログラムと同様にアラスカ航空または提携航空会社のフライトの距離に基づいてマイルが獲得されます。

これらのマイルは、アラスカ航空とその提携航空会社の特典航空券に利用することが出来ます。

マイルの獲得

アラスカ航空のマイレージプラン会員は、出発地と目的地の間のマイルに基づいてマイルを獲得します。

会員がもらえるマイルは、飛行距離が500マイル以下の場合は500マイル、それ以上の場合は距離に応じて加算されます。

提携航空会社17社のフライトでマイルを獲得することもできます。

11のホテルパートナーの客室を予約したり、7つのレンタカー会社を通じてレンタカーを利用する際にもマイルを獲得できます。

日本では提携クレジットカードはありません。

特典航空券

アラスカ航空が運航するフライトのためにマイルを使用することができます。

特典航空券の必要マイルには4つのレベルがあります。

内訳は最も少ないマイル数から払い戻し可能な特典航空特典航空など、特典航空券に必要なマイル数が多いほど、特典航空券を利用の際の特典が多くなります。

最も少ないマイル数での特典航空券は、座席とフライトは限られており、キャンセル料と変更手数料がかかります。

次のレベルの払い戻し可能な特典航空券は、より多くの空室状況を提供し、追加料金なしでフライトの変更やキャンセルを可能にします。

アラスカ航空のホームページで Money&Miles Awardsを予約する際に、マイルを現金と組み合わせて特典航空券に使用することもできます。

さらに、提携航空会社17社の特典航空券を予約することもできます。

以下は、アラスカ航空のマイルを使用して日本から往復に必要な特典航空券のマイル数になります。

片道利用は、往復の半分のマイル数で利用可能になります。

ストップオーバーは片道の特典航空券でも可能です。


アジアからアジア


アラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と特典航空券


アジアからヨーロッパ

ヨーロッパ行きの航空会社はキャセイパシフィック航空のみです。


アラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と特典航空券1


アジアからアメリカ行きの航空会社は多く選択肢や空席は最も豊富にあると思います。


アラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と特典航空券2
アラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と特典航空券3


オンラインで空席照会・発券が可能な航空会社がアラスカ航空をはじめ

JAL、アメリカン航空、デルタ航空、カンタス航空、大韓航空、エミレーツ航空、アイスランド航空があります。

JALやアメリカン航空などがオンラインで予約できるのは便利です。

提携航空会社を見るとワンワールドやスカイチームは多数参加していますがスターアライアンスに加入している航空会社は参加していません。

日本からは接続や荷物のことを考えるとワンワールドを中心に考えるようになると思います。










それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3694-ac97e5c3