スカイトラックス、17年度の最優秀エアラインはカタール航空 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

スカイトラックス、17年度の最優秀エアラインはカタール航空

イギリスのスカイトラックスは、航空サービスに関する格付け会社です。

1年に1回、航空会社のランキングを行っています。

今年も2017ワールド・エアライン・アワードの順位を発表しました。

その中で最も評価の高い航空会社にドーハにハブ空港をもつカタール航空が1位になりました。

評価基準は拠点となる空港のサービスや機内でのサービスなど利用者の評価によって決定します。

カタール航空というとアメリカ行きの機内に電子デバイスの制限がかけられたり、周辺諸国との政治的な理由で航路に制限を受けるなどネガティブなニュースが多く、どうなるかと心配な部分もあります。

個人的にも昨年は最も搭乗の多かった航空会社でしたので良かったと思います。

今年の3月に発表した新しいビジネスクラスQstuitを発表しました。

6月24日からドーハ~ロンドン間で運行を開始し、順次入れ替わりが行われると思います。


Qstuitは、独立したプライバシーを仕切りによって保持する空間だけではなく家族やグループ毎に座席を結合して独立したミドルブロックにすることも可能になる他の航空会社ではファーストクラスに若干同じようなコンセプトをもつシートはありますがビジネスクラスでは画期的になると思います。


カタール航空で 新しいビジネスクラススイート「QSuites」を発表4


カタール航空で 新しいビジネスクラススイート「QSuites」を発表1


この新しいビジネスクラスの配列は1-2-1になり、窓側の一列は完全に独立した個室タイプになります。

中間の2列が互いに完全に分離されていますが2人もしくは4人のスペースに変化します。


カタール航空で 新しいビジネスクラススイート「QSuites」を発表

ドーハの空港でラウンジのサービスなど、開港当初と比較すると若干アメニティやサービスなどが落ちているような気もしますが、機内サービスは維持されていますので今後も期待できると思います。






それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3719-c72c4758