カタール航空のアメリカ行き機内持ち込み電子機器の制限が解除 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

カタール航空のアメリカ行き機内持ち込み電子機器の制限が解除

3月から始まったアメリカ行きの中東から向かう場合に機内にノートパソコンやタブレットなど大型の電子機器を持ち込むことが出来なくなりましたが、今月に入って各航空会社でセキュリティが上がり、解除されてきています。


エミレーツ航空とトルコ航空のアメリカ行き機内持ち込み電子機器の制限が解除


エティハド航空はアメリカのエレクトロニクス禁止措置を受けなくなりました

残りはカタール航空でしたが、こちらも解除されるようです。

カタール航空は乗客がエレクトロニクスを機内に持ち込んでドーハからアメリカに向かうことを可能にする、ドーハの空港でのセキュリティ方法の強化を発表しました。

それに伴い解除される見込みです。

今回の規制で機内に大型の電子機器の持ち込みを制限された場合に、非常に譜面になることを改めて認識しました。

機内のエンターテインメントで映画や音楽を聴けるとは言っても、長時間のフライトではちょっと使いと思います。

また、本を読もうにも国際線はすぐ機内を暗くするので長時間、本などを読むことは非常に難しいと思います。

また、中東の航空会社が対応したビジネスクラス向けにipadの貸し出しやノートパソコンの貸し出しをしてもデーターの入っていない電子機器は特に利用する事も無いと思います。





それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3742-6a78a48a