ユナイテッド航空 ファーストクラスが廃止になります。 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ユナイテッド航空 ファーストクラスが廃止になります。

ユナイテッド航空にはグローヴァルファーストと言われるファーストクラスがあります。

そのファーストクラスが新しいビジネスクラスポラリスの導入に伴い来年4月に廃止になります。

完全にポラリスのシートに移行するまではグローヴァルファーストのシートは残ると思いますが、予約は3月末までになります。

ただし、ユナイテッド航空のグローヴァルファーストは純粋にファーストクラスかと言われると、ちょっと疑問です。

確かに空港ではファーストクラスラウンジを使用できますし、乗り換えのときは飛行機のタラップを降りてベンツなどの車でラウンジまで連れて行ってくれます。

シートはビジネスクラスと比較しても若干広く、飛行機の前方に飛行機によりますが16シートくらいで、ビジネスクラスと空間が別になっています。

スタッフも4人程度とシート数に比較して多いと思います。

しかし、料理やサービスなどがファーストクラスかと言われるとビジネスクラスと大差ないと思います。

たまたま利用したときのスタッフがそうなのかもしれませんが、サービスをする時以外は大声でスタッフ同士で話しっぱなしでした。

ファーストクラスはシートや空間の豪華さも大切ですが、それ以上にサービスが大切になると思います。

非常に不快だった記憶があります。

ユナイテッド航空でも特典航空券に必要なマイル数がビジネスクラスとグローヴァルファーストでは大差ないので、もしかしたらちょっと上のビジネスクラスという位置づけかもしれません。







それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3779-5d6e679f