カタール航空の特典航空券 アメリカン航空のマイルで予約可能になっています。 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

カタール航空の特典航空券 アメリカン航空のマイルで予約可能になっています。

カタール航空の特典航空券は同じワンワールドのアメリカン航空のマイルで予約することが通常は可能です。

しかし、過去3週間ほど、アメリカン航空のAAdvantageマイルを使ってカタール航空の特典航空券を予約することが出来ませんでした。

すべての便がブロックされたわけではありませんが、米国とドーハの間の飛行の大半が影響を受けていたように思います。

その予約できない状態が解除され、特典航空券の予約が出来るようになっています。

ただし、すべての便が特典航空券で予約できる状態にあるかは不透明です。

日本在住の会員にとってはアメリカン航空のマイルでカタール航空の特典航空券を予約する機会は少ないと思うかもしれませんが、アメリカン航空のAAdvantageマイルを使ってカタール航空の特典航空券を日本から中東まで予約する際のマイル数は


エコノミークラス 往復45,000マイル

ビジネスクラス 往復80,000マイル

ファーストクラス 往復100,000マイル

アメリカン航空の中東とは

カタール、アラブ首長国連邦(UAE)、バーレーン、イラン、イラク、イスラエル、ヨルダン、クウェート、レバノン、オマーン、サウジアラビアなどの他にエジプトも対象になります。


他の航空会社の特典航空券に必要なマイル数と比較してもとても魅力的なマイル数です。

今回の現象が最終的に問題の原因に関しては告知されていません。

システム的な事によって一時的に予約が出来ないようになっていたかもしてません。

しかし、アメリカン航空とカタール航空が 2018年3月現在、コードシェア契約を終了することも含めて同じワンワールドとして通常ではあり得ない事が起こっているので、今後も注意が必要になります。







それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3787-6c8932c7