カタールで80カ国を対象に観光ビザが免除になります - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

カタールで80カ国を対象に観光ビザが免除になります

カタールに入国するためには観光ビザが必要です。

入国の際に申請すると3,000円程度で1か月間有効の観光ビザをもらうことができます。

ドーハは都市開発が活発でドバイとは比較になりませんが一流ホテルも多く、博物館などの観光名所も数多くあります。

砂漠の観光などもあり、短時間でも十分楽しむことができます。


今まではカタール航空を利用してもパッケージツアーでドーハに1泊するスケジュールでない限り、時間があっても到着時にビザを購入するのはちょっと考えてしまいます。

カタールにしてもカタール航空のサービスの評価が高く航空運賃の価格が安いことと、ハマド国際空港を新設したことで利便性の高いこと、そしてカタールの観光旅行者を増やす取り組みからいっても有料の観光ビザはネックになっていたと思います。

以前にカタール航空で4日間有効な無料の観光ビザを発行されるようになりました。

今回は国によって期間が違いますが無料で観光ビザがもらえます。

対象国は80カ国になります。

日本も対象になっていて事前のビザの手続きを必要とせず、カタールへの到着時にビザ免除を受けることができます。

観光ビザは、発行日から30日間有効で単一旅行または複数回の旅行中に、カタールで最大30日間有効になります。

この観光ビザはさらに30日間延長することができます。

これでカタールを起点に周辺の観光を行うことも出来ますので利便性は高いと思います。




それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



小さい文字

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3793-7299fd35