カタール航空は、ファーストクラスとビジネスクラスで事前に食事を選択できます。 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

カタール航空は、ファーストクラスとビジネスクラスで事前に食事を選択できます。

カタール航空は、ファーストクラスとビジネスクラスを対象に前日までに食事を選択できます。

多くの航空会社は、ビジネスやファーストクラスの乗客が登場後、フライトに先立って希望の機内食を選ぶことができます。

基本的には和食か洋食かなど好みの食事を選択することが出来ます。

しかし、食事の種類が偏ってすべての希望に添えないこともあります。

今回のカタール航空で行うサービスはファーストクラスとビジネスクラスのフライトを選択するために「プレセレクト」の食事を用意したことを発表しました。

このサービスは最終的にすべての長距離フライトが対象になるようです。


カタール航空は、ドーハ発着の長距離路線でパーソナライズされたダイニング体験を構成するために、より多くの選択肢と自由度を高め、プレミアムクラスの乗客のためにオーダーメイドのサービスを展開します。

新しいプレセレクションダイニングサービスは、ヨーロッパ、北米、南米、オーストラリア、ニュージーランドへの一部のフライトで導入されています。

ファーストクラスとビジネスクラスでのフライトを対象に、事前に14日前から離陸前に24時間まで、アラカルトオンボードメニューから1つのメインコースを事前に選択することができます。

プレミアムクラスの食事を事前に選択するためににはカタール航空ウェブサイトの「マイトリップ」にログインし、フライトで利用可能な季節のメニューから選択します。

食事はQatar Airwaysモバイルアプリを通じて注文することもできます。

このサービスが普及すると搭乗する側では事前に食事の選択が出来るので和食か洋食か、メイン料理の選択など十分に検討して選択することが出来ます。

航空会社側でも料理の種類などを事前に把握できるので無駄のないデリバリーが可能になり、コスト削減に繋がると思います。

また、日本語のないメニューのフライトではとても助かります。

このサービスは他の航空会社でも導入してほしいサービスです。





それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3807-e3a6bfd5