アラスカ航空の航空券とシンガポール航空が提携航空会社に - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

アラスカ航空の航空券とシンガポール航空が提携航空会社に

アラスカ航空の航空券とシンガポール航空が提携航空会社に

2017年9月27日から

アラスカ航空とシンガポール航空は2017年9月27日からコードシェアの運航とマイレージに関する提携を開始すると発表しました。

アラスカ航空のマイレージプランとシンガポール航空のクリスフライヤーの会員は、それぞれの航空会社に搭乗した際にマイルを積算できます。

特典航空券などの交換は秋くらいから利用可能になります。

シンガポール航空はもともとアラスカ航空が吸収したヴァージンアメリカと提携していたため、そのままパートナーシップをアラスカ航空にスライドしたようになります。


他の航空会社は頻繁にマイレージプログラムを改悪している中(とくにアメリカの航空会社が)、アラスカ航空のマイレージプランはプログラムの改善を続けています。

アメリカ国内の航空会社を対象としたベストマイレージプログラムでも1位になっている航空会社になります。

昨年、アラスカ航空はCondor、Finnair、Icelandairを提携航空会社として追加しました。

今回のシンガポール航空との提携を含めてマイレージプランの会員にとってはますます使い勝手の良いマイレージプログラムになります。


現在のアラスカ航空と提携している航空会社は


アラスカ航空の航空券とシンガポール航空が提携航空会社に

日本航空を含めてアメリカン航空やブリティッシュエアウェイズ、カンタス航空、キャセイパシフィック航空、フィンエアーなどワンワールドに所属している航空会社が多いのですがスカイチームのエアフランスや大韓航空も提携して、今回のシンガポール航空はスターアライアンスに所属している航空会社なので使い勝手が向上します。





それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。





関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3819-714db3c4