カタール航空でドーハに無料でストップオーバーホテルを予約する方法 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

カタール航空でドーハに無料でストップオーバーホテルを予約する方法

先日カタール航空でドーハに無料でストップオーバーホテルを予約することが出来る記事を記載しました。

カタール航空で無料のストップオーバーパッケージ(ビザ&無料宿泊)が延長

カタールと言えば他の湾岸諸国と断絶状態になっていて、カタール航空にも影響があるかと思いましたがヨーロッパに行く際に若干迂回する程度で済んでいます。

そのせいかカタール航空及びカタールではカタールで乗り換える乗客のためにサービス向上に努めて、Visaの無料化など乗り換えだけではなく滞在もしやすい施策を行っています。

今回のカタール航空は+カタールと呼ばれる途中降機プログラムを導入しました。

内容はカタール航空が12時間以上必要なトランジットの乗客に無料のホテル滞在を提供するものです。

最初は、2017年9月30日までの期間でしたが2017年12月31日まで延長されまれました(今後再度の延長もあるかもしれません)。


カタールで無料のトランジットホテルを予約してみました。

今回、カタール航空でヨーロッパまで行く予定があり、その際にせっかくなので無料でドーハに宿泊するために利用してみました。

今回のホテルの予約は非常に簡単でした。

ホテルを予約するのは専用ページから行います。

専用ページはこちらから


カタール航空でドーハに無料でストップオーバーホテルを予約する方法



ホテルを予約するためには、このページの右上に無料で滞在したいチェックイン日とチェックアウト日を入力します(途中降機が長い場合は2泊することが出来ます)。

すると検索結果が表示されます。

料金の項目は0USDになっています。


カタール航空でドーハに無料でストップオーバーホテルを予約する方法1


ここでちょっとわからなかったのは搭乗クラスなどの情報を入力していなかったので、以前調べたときには搭乗クラスによって対象のホテルが違うはずでした。

エコノミークラスはプレミアムホテル (ホリデーイン、ラディソンブルなど)

ビジネスクラスやファーストクラスは ラグジュアリーホテル (フォーシーズンズ、リッツ - カールトン、セントレジスなど)

になっているはずですがページでは、搭乗クラスを指定する場所はどこにも見当たりませんでした。

内容を見てみるとウェスティンホテルなどもあり、ウェスティンホテルや他にもラグジュアリーホテルなるようなホテルとエコノミークラス用のプレミアムホテルが混在しているようです。

とりあえず宿泊先を選択します。

次のページで価格が確認され($ 0)、到着日と出発日の時間と名前を入力します。

どちらの時間もフライトに基づいて柔軟なチェックインとチェックアウトが可能なので便利です。

ここでeチケット番号を入力する必要があります。

そしてアドレスや電話番号を入力すると終了です。


カタール航空でドーハに無料でストップオーバーホテルを予約する方法2

基本的にはこれで予約が終了します。

次の画面で予約が完了したページが表示されるので一応コピーして保管します。

今回のホテル予約は非常に簡単でもし2泊する場合でも2泊目は50USDになりますので、ドーハのホテルの価格(以外に高い)を考えると非常にお得です。






それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3850-39ff1aff