エア・フランス - KLMのフライング・ブルーがマイル制から売上ベースに - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

エア・フランス - KLMのフライング・ブルーがマイル制から売上ベースに

エア・フランス - KLMのフライング・ブルーがマイル制から売上ベースに

移行日は2018年5月1日から?

アメリカ系航空会社でアラスカ航空を除いてアメリカン航空やユナイテッド航空、デルタ航空はマイル積算の基準を飛行距離に基づいたマイル数ではなく購入金額と会員レベルに基づいた売上ベースになっています。

他の航空会社では追従する航空会社はありませんでしたがエア・フランスと KLMのマイレージプログラムであるフライング・ブルーが導入するようです。

正式な発表はありませんが、海外のブログなどでは何件か報告されています。

それによると新しいマイル収得は


一般会員は1ユーロあたり4マイル

シルバー会員は1ユーロあたり6マイル

ゴールド会員は1ユーロあたり7マイル

プラチナ会員は1ユーロあたり8マイル

になるようです。

今回の変更は、一般会員が長距離を移動した際に今までと比較して大幅な改悪になります。

逆にヨーロッパ内の短距離の移動に関しては今までより多くのマイルを獲得できる可能性があります。

日本ではそれほど会員数は多くないと思われるエア・フランス - KLMのフライング・ブルーですが格安航空券で日本~ヨーロッパ往復で得られるマイル数は大幅に減少します。




それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3866-cea05f7f