エアベルリンは2017年10月28日にワンワールドから脱退します。 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

エアベルリンは2017年10月28日にワンワールドから脱退します。

ドイツのエアベルリンは倒産してから再建の見込みも無く運休やマイレージの停止などなどが起きましたが、今回2017年10月28日にワンワールドから脱退するようです。

エア・ベルリンは2017年10月28日ですべての業務を停止します。

今までも長距離路線を廃止したり、ルフトハンザ航空の子会社であるLCCに路線や飛行機など多くの資産を引き継がれる様です。

エアベルリンは以前にステータスマッチを行っていましたので日本に在住の方でも上級会員になっている方がいると思います。

そういった方はエアベルリンに搭乗することは無く、JALやアメリカン航空などに搭乗する際にワンワールドのサファイヤ会員としての特典を受けることが主な目的だったと思います。

しかし、今回のワンワールド脱退でワーワールドの特典は使えなくなります。

エアベルリンに関しては倒産後にルフトハンザ航空やその他の航空会社でステータスマッチを行っています。

同じワンワールドでもブリテッシュエアウエイズ、フィンエアー、イベリア航空、Royal Jordanianなどがステータスマッチに応じるようです。

エアベルリンの上級会員の方は早急に手続きを行う必要があります。





それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3892-43de0981