ホテルを予約するときのお得な方法 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ホテルを予約するときのお得な方法

前日のブログではホテルプログラムのキャンセル可能期間が48時間前に厳格化された事を記載しました。

ホテルの予約方法として万が一の予定変更で宿泊出来ない危険がありますが通常より割安の事前決済で購入するか、時間は厳格化されていますが割高のキャンセル可能な料金で予約するかは悩むところです。

急に予定が変わった場合でも当日のホテルは変更できませんが、次の日以降のホテルを変更できると無駄な費用も発生しないので安心です。

しかし、キャンセル可能料金で5泊から6泊すると、1泊分に相当するくらいの金額になります。

また、エクスペディアやHotels.comなどはキャンセル可能料金を販売していますので、料金的にはホテルプログラムの事前決済が最安になります。

そんなときによく使っているのがホテルの特別料金などで設定されているAAAレート

AAAはアメリカで組織されているJAFと同じようなロードサービスなどの会社になります。

ホテルに宿泊する際にそのAAA専用で宿泊すると日によって違いますが事前決済より安いか同じくらいの日が結構あります。

アメリカではAAAレートで宿泊する事は一般的なことで、数多くのホテルが対応しており、当然有名ホテルプログラムも対応しています。

AAAレートの特徴として事前決済と同じような料金でもキャンセルは通常の料金と同じように出来ます。

日本に住んでいるとAAAの会員にはなれませんが車を運転している人はJAFの会員になっている人も多いと思います。

基本的にJAFは車が故障したときにお世話になります。

その他に食事や遊園地などの観光施設で割引を受けれるサービスがあります。

JAF会員証があれば、AAA会員のアメリカカナダ・オーストラリア・ヨーロッパなど、世界50ヶ国160,000以上のホテル・レストラン・テーマパークなどを特別料金で利用できます。

シェラトンなどのスターウッドを始め主要なホテルチェーンはホテルを検索する際に自動車クラブ向け(“AAAレート”“Show Your Card & Save”など)の割引料金を表示することができます。

最初の状態ではレートは表示されませんのでチェックするか専用のページで検索するかはホテルチェーによって違いまので確認してください。

検索すると通常の金額や早期割引の金額とともにAAAの金額も表示されると思います。

AAAの金額はホテルや時期によって違いますが早期割引と同じか若干高い金額になると思います。

金額的には数ドル程度です。

キャンセル可能な通常の金額は早期割引の20%ほど高くなっています。

JAF会員特典は予約の段階でAAAのレートで予約

宿泊の際に現地でJAF会員証を提示するだけです。

ただし、今までカードの提示を求められたことはありません。

日本でもAAAレートは表示できます。

また、ヨーロッパなどの地域でもAAAレートレートで予約することが可能です。

金額的にAAAレートが高い場合もありますので、その際は事前決済か通常レートでの予約になります。











それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/3990-c1bbfe79