スターウッドのプラチナ会員になるには最後のチャンス - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

スターウッドのプラチナ会員になるには最後のチャンス

今年はスターウッドのプラチナ会員になるには最後のチャンスになります。

来年には完全にマリオットと同じホテルプログラムになる予定です。

マリオットホテルの場合は同じプラチナ会員になるためには75泊が必要で普通に考えて達成するのは難しいと思います。

スターウッドなら同じプラチナ会員になるためには25泊なので、ちょっと無理をすると達成できる方も多いと思います。

今年スターウッドのプラチナ会員を達成するとマリオットリワードのプラチナ会員とリッツカールトンホテルの上級会員にもなれます。

スターウッドのプラチナ会員になると、どの航空会社か選択する必要はありますがエミレーツ航空やデルタ航空、中国東方航空などの上級会員の特典の一部を利用可能になります。

スターウッドプリファードゲスト(SPG)と中東のエミレーツ航空がパートナーシップ

スターウッド、デルタ航空と顧客プログラムで提携

スターウッドと中国東方航空がクロスオーバー・リワード

この特典は来年にはどうなるか今のところ不明です。

マリオットリワードのプラチナ会員ではユナイテッド航空のシルバー会員になることが出来ます。

この様にスターウッドのプラチナ会員になると旅行が格段に快適になります。

その他に海外レンタカーの上級会員にもなれます。

スターウッド&マリオットリワードのプラチナ会員のハーツレンタカー特典は2018年1月25日から


海外でレンタカーを利用する方は多くは無いと思いますが、ハーツレンタカーはトヨタレンタカーと提携していますのでハーツレンタカーの会員は割引を受けることが出来ます。


スターウッドやマリオットのプラチナ会員になると実際に利用した際にどういった特典があるのかという点について

①早い時間のチェックインでも追加料金がかかりません。

空港などでトランジットで利用する際に早朝の到着でも部屋に空きがある場合はそのままチェックインが出来ます。

通常であればチェックインは15:00からなのでそれまで待つか追加料金が必要になります。

②チェックインアメニティ

チェックインした際に選択出来る特典としてシェラトンなどは500スターポイント、低価格なフォーポイントなどは250スターポイントか2人までの朝食などを選択します。

マリオットはプラチナ会員には朝食がつきますので、ポイントになりますがスターウッドは朝食がつかないのでクラブラウンジがない場合などは朝食でも良いと思います。

③部屋のアップグレード

アップグレードでスイートルームになることは非常に多いと思います。

今までの経験では1人で1泊の場合は、だいたいスイートルームになります。

連泊や2人以上の場合はスイートルームになる機会は少ないと思います。

その他、クラブフロアや会員専用のフロアにアサインされます。

宿泊するときの料金は最も安い部屋でいつも予約しています。

④インターネット

ホテルに宿泊した際のインターネット接続ですが有料のホテルが多く、ヒルトンホテルのように会員には無料のホテルもあります。

スターウッドも上級会員には無料になりますがプラチナ会員には通信速度の速いプラチナ接続が無料になります。

インターネット接続はアメリカでは1日1500円程度必要になります。

⑤クラブラウンジ

上級会員の特典のうちでも最も便利なのがクラブラウンジを利用できることです。

クラブラウンジは利用時間内はコーヒーやジュース、スナックなどが利用できます。

その他に朝は朝食と夕方はカクテルタイムで軽食(ホテルによってはきちんとした食事)とワインやシャンパン、スピリット系のお酒が提供されます。

クラブラウンジはホテルによっても違いますが07:00から22:00くらいまで営業しています。

ジュースやミネラルウォーターを部屋に持って行くことも出来ます。

クラブラウンジがあると何かと非常に楽です。

⑤レイトチェックアウト

ホテルプログラムでは上級会員の特典として遅い時間にチェックアウトできるサービスです。

しあkし、他のホテルでは同じ上級会員でもレイトチェックアウトの時間が14:00までなどと早く、スターウッドの場合は16:00までのチェックアウトになります。

レイトチェックアウトは日本国内ではよく使うサービスになります。

海外では飛行機の時間が夜便の場合には便利です。


プラチナ会員になるとポイントも貯まりやすくなります。

例えば100USDのホテルに宿泊した場合にもらえるポイントはシェラトンホテルでアメニティポイント500スターポイント、1ドルに対して3ポイントになりますので300スターポイントとなり、合計800スターポイント。

これに1月15日まで行われていたキャンペーンで1泊1000スターポイント。スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス®・カードを利用するとさらにこちらもキャンペーンで200スターポイントがもらえますので1泊で2000スターポイントになります。

いまは違うキャンペーンになり、2回目の滞在からダブルスターポイントと週末の滞在が含まれた場合、さらに500スターポイントを獲得することができますので同じ条件の場合のお得感は少なくなります。

この様に常時ポイント獲得キャンペーンは行われていますので上級会員になるとポイントは貯まりやすいと思います。

スターウッドの上級会員を目指すのであればスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス®・カードは必要になります。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス®・カードについては

アメリカンエキスプレス スターウッドホテルの提携カードのメリット

をご覧下さい。

また、スターポイントの使い方については

スターウッドのスターポイント お得な使い方

もご覧下さい。







それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/4035-62f8f0af