ロサンゼルス空港のラウンジについて - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ロサンゼルス空港のラウンジについて

ロサンゼルス空港のはターミナルが U型に並んだターミナルエリアに9つのターミナルに航空会社毎に分かれています。

日本からの便は、今までターミナル4と5のアメリカン航空、第2および第3ターミナルのデルタ航空、ター ミナル7のユナイテッド航空および真ん中にある日本航空やカンタス航空などアメリカ系以外の航空会社が利用するトム・ブラッドレー・国際線ターミナルに分かれていました。

昨年のデルタ航空のターミナル移転に伴う改装やラウンジの移転もやっと落ち着いてきました。

ターミナル5には今までデルタ航空が使用していましたので、そのデルタ航空のラウンジデルタスカイクラブを改装してアメリカン航空が新しいLAXターミナルラウンジとしてアドミラルズクラブになっています。

さらに、現在ロサンゼルス空港の第4ターミナルには出発口43ゲート近くにアドミラルズクラブラウンジがありますが、こちらはファーストクラスラウンジになっています。

デルタ航空やユナイテッド航空のターミナルにもラウンジはあります。

しかし、新しくなったアメリカン航空のラウンジでも内容的にはトム・ブラッドレー・国際線ターミナルのワンワールドラウンジやカンタス航空のファーストクラスラウンジには見劣りがします。

これは、ユナイテッド航空も同じでスターアライアンスラウンジの内容には及びません。

ロサンゼルス空港は保安検査場を過ぎてゲートに出てから各ターミナルを移動することが出来ます。

羽田空港や成田空港ではその様なことは出来ないと思いますので昨年末に起こったANA便にユナイテッド航空の乗客が搭乗して引き返した事件がありましたが、本来ターミナルが分かれているロサンゼルス空港ではその様なことは発生しないように思いますがターミナル間の移動が自由に出来るので発生した事件になります。

この様に一番離れたユナイテッド航空からトム・ブラッドレー・国際線ターミナルに移動することも出来ますが、距離があるためラウンジを使うために移動するのはちょっと考えてしまいます。

これがアメリカン航空ならターミナルが隣なので移動も2~3分程度で済みますのでラウンジの利用で移動しても負担にはなりません。

それでは、どうやって移動するかというと

ターミナル4でアメリカン航空のチェックインを終えた後は保安検査場に向かいます。

セキュリテイチェックを通過すると向かって右手に通路があります。


s_DSC_0431[1]



s_DSC_0430.jpg

トム・ブラッドレー・国際線ターミナルに向かうサインが表示されています。

エスカレーターで1階上がって通路を進みます。

s_DSC_0429.jpg

s_DSC_0428.jpg

s_DSC_0427.jpg


ラウウンジはこのまま進むとカンタス航空のファーストクラスラウンジになり、さらに進むとワンワールドラウンジになります。

エスカレーターを降りるとトム・ブラッドレー・国際線ターミナルのゲートになります。

新たらしくなったアメリカン航空のファーストクラスラウンジよりもカンタス航空のファーストクラスラウンジが内容的に良く、ビジネスクラスラウンジはアメリカン航空の場合ターミナル4からターミナル5に移動するのでトム・ブラッドレー・国際線ターミナルに移動するのと変わりません。

もちろん内容的にはワンワールドのラウンジが良いと思いますので、こちらをお勧めします。

各ラウンジの内容については


ロサンゼルス空港のカンタス航空 ファーストクラスラウンジ


ロサンゼルス空港のワンワールドビジネスクラスラウンジ


アメリカン航空 新しくなったロサンゼルス第4ターミナル アドミラルズクラブ

をご覧下さい。




それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/4036-db361d03