ユナイテッド航空がグアム線を縮小 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

ユナイテッド航空がグアム線を縮小

日本からグアムに行く際に最も便利なのが日本各地から直行便が出ているユナイテッド航空になります。

ところがユナイテッド航空ではグアム線を縮小する傾向にあります。

北海道の新千歳空港からグアムへの直行便は就航以来週2日往復していました。

1時期は週4日のときもありました。

ところが、現在は今月15日から運休になっています。

今回の発表ではこちらも週2便で運航中の仙台~グアム線を4月1日からは運休する予定です。


運休ではなく減便も発表されています。

1日2便で運航している関西空港と中部空港を1日1便に減便します。

運休になるのは夜便になるようです。

これらの深夜便は格安ツアーなどで利用されることが多く、地方からも乗り換えて利用する方も多かったと思います。

減便は3月27日からになり、運休便を予約済みの方に対してはユナイテッド航空か旅行会社経由で振り替えや返金を行う予定になります。

最も搭乗率の良いと思われる成田便も機材の縮小化を行う予定です。

実施時期はゴールデンウィーク明けになると思いますが、今就航している機材の中で最も小さな機材で運航するようです。

このため、現象になる座席数は1日あたり約400席になる予定です。

何年か前からグアム人気が衰えているのが最も大きな理由になると思います。

ただし、今は観光客も増加傾向にあるようでJALなどは夏の期間中、成田~グアム線を現状の1日1便から1日2便に増便する予定とのことです。




それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/4049-e7c4872a