北海道を襲った北海道胆振東部地震 - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

北海道を襲った北海道胆振東部地震

今回の北海道での地震でニュースでも流れているように北海道全域で停電になりました。

もちろんネットも停まり、飛行機、JR、地下鉄などの交通機関も運休している状態で、札幌市内の交通も信号機が動いていないので道路に損傷が無くても車での移動に大きな危険と多くの時間を必要としていました。

幸い、今日の朝になり札幌市内の電気もすべてではありませんが復旧し始めており、インターネットにもつながるようになりました。

市内の店舗では食べ物や飲み物が全く無くなった店舗も多く、物流の復旧が遅れると生活に支障が起きる危険性は依然、改善されていません。

道内はもちろん、道外から北海道へのヤマト運輸や佐川、郵便などの荷受けも6日は受け付けていませんでしたので、それも千歳空港が早期に復旧し、高速道路に支障が無ければ改善されると思います。

断水のマンションも多く、それぞれに避難所に行くと食べ物や飲み物はもらえるようですが、まずは電気が全面的に復旧することが前提なので、今日1日で改善されていくと思います。

千歳空港は全面欠航の状態が続いていますが、札幌市内ににある丘珠空港を始め、他の帯広や旭川、釧路などの空港は6日の地震後も通常通りの運航をしていましたので、千歳空港もターミナルの損傷が激しくなければ滑走路は問題ないようなので復旧は早いと思います。





それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/4355-f2587a5a