中国南方航空は2019年1月1日にスカイチームを脱退します。今後はワンワールドに? - マイレージランナー~マイルとホテルとクレジットカード



スポンサードリンク

中国南方航空は2019年1月1日にスカイチームを脱退します。今後はワンワールドに?

中国南方航空は2019年1月1日にスカイチームを脱退します

中国南方航空は中国では最大規模の航空会社になります。

2007年にスカイチームに加入してスカイチームの重要な航空会社でしたが今年いっぱいでスカイチームを脱退します。

中国南方航空とスカイチームはそれぞれ、中国南方航空が2007年に加入したスカイチームを2019年1月1日に提携を終了すると発表しました。

2017年からアメリカン航空と資本提携を行っており、コードシェア便の運行やマイレージサービスの相互利用や乗り継ぎ便の荷物をスムーズにするための提携を進めてきました。

中国南方航空は今後、中国系のスターアライアンス(Air China)やスカイチーム(China Eastern)などの航空会社を持たないワンワールドに加盟すると噂されています。


この発表は以前から言われていたので、驚くような内容ではありませんが発表から実際の脱退まで45日ほどしかない事は急な展開です。

2019年中も中国南方航空とスカイチームの提携は終了しますが、今までのサービスを部分的に継続するようなので利用者には不便を感じないかもしれませんが、マイレージなどの問題はどうなるのかは今後の発表で知る事になると思います。

このまま推移するとワンワールドでキャセイパシフィック航空などが加入に難色を示さない限り、おそらく2020年または2021年にワンワールドに加入する事が計画されていると思います。

今回の件に限らず3大アライアンスや独立系の航空会社でも脱退や移籍、加入が起こる可能性は高いと思います。




それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ


ありがとうございました。




関連記事

スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://card-areiz.com/tb.php/4473-56a01f98