スポンサードリンク

2023年 ロサンゼルス空港(LAX)での乗り継ぎに最適なホテル

ロサンゼルス空港

日本では空港周辺のホテルに宿泊する事は少ないと思います。

ロサンゼルスに滞在するときにダウンタウンやディズニーランドのあるアナハイムや高級ホテルの多いサンタモニカ、ビバリーヒルズなどに滞在される方が多いと思います。

しかし、海外では空港ホテルを利用する機会が思ったよりも多く、特にロサンゼルス空港などの場合は出発時間の関係で前泊に空港周辺のホテルを利用する方も多く利用する機会があります。

ロサンゼルス空港周辺のホテルは出発の前泊に利用するだけでは無く、レンタカー主体の移動には営業所があり、ハイウエイも近くにありますので非常に便利です。

サンタモニカにもアナハイムにもバス一本でアクセス可能で、ダウンタウンにも簡単にアクセスできます。

よく使う空港の1つがロサンゼルス国際空港(LAX)になり、必然的にLAX周辺のホテルはよく利用します。

ロサンゼルス国際空港(LAX)は、アメリカで2番目に大きい都市の空港になり、旅行者は世界中からロサンゼルスにやって来て、トランジットのため、そして深夜と早朝の出発と到着が非常に多いため、空港周辺のホテルを利用する機会は多いと思います。

ロサンゼルス空港周辺のホテルのいくつかをピックアップして紹介したいと思います。

 

Contents

ザ ウェスティン ロサンゼルス エアポート

  • 支払った価格:$ 202.60
  • 現金価格の範囲:日付に応じて、利用可能な最も安い部屋で96ドルから240ドル
  • ポイント価格の範囲:30,000〜35,000または40,000ポイントです。
  • ターミナルからホテルのまでの時間:15分

 

予約はこちら 

ロサンゼルスのエアポートでよく宿泊するホテルの一つがザ ウェスティン ロサンゼルス エアポート。

場所は他のホテルと比べると若干空港から離れていますが、空港から無料のシャトルバスが巡回していますので不便はありません。

ロサンゼルスエアポート周辺には飲食店が少なくザ ウェスティン ロサンゼルス エアポート周辺も道路の向い側にタコベル、空港方面に少し戻った向い側にデニーズ、ホテルから3分のところにサブウェイ、5分程行くとマックとコンビニがあります。

ただし、時間によっては外出に向かない時間もありますので、空港のフードコートなどでテイクアウトすると良いかもしれません。

ホテルのすぐ隣にはFOXレンタカーやPAYLESSレンタカーなど日本ではあまり知られていないレンタカー会社があります。

シャトルバス:無料シャトルは毎日24時間連続で運行しています。シャトルバスの識別はフロント上部のサインだけになりますので、わかりにくいと思います。

部屋はやや古さを感じましたが、部屋も広く清潔感はあります。

入り口すぐの部屋になります。

机廻りも十分なスペースがあり、電源も用意されていますので仕事がしやすいです。
s_PA020047.jpg
s_PA020048.jpg
洗面台は至って普通です。
ルームタイプによる違いはありません。
s_PA020050.jpg
ウェスティンホテルなので、ベッドはキングサイズのヘブンリーベッドになります。

ウェスティンヘブンリーベッドは、その名の通り、安らかな眠りをもたらしました。

コンセントの数は多く不足することはありません。2つのコンセントと2つのUSBポートがナイトスタンドにあり、2つのコンセントが1つのベッドの隣にあり、さらに3つのコンセントと2つのUSBがワークデスクにありました。

しかし、エアコンは、ホテルが建てられた1980年代のもので、駆動音が気になります

s_PA020053.jpg
部屋から出入りできるテラス。
廻りにホテルなど高い建物がないので、自由に使用できます。
s_PA020054.jpg
ホテルから空港を見た景色です。
s_PA020056.jpg

食事:月曜日から木曜日、および金曜日と土曜日の午前6時から午後10時まで、朝食、ランチ、ディナーにオープンしているレストラン、デイリーグリルがあります。 Bonvoyプログラムのプラチナ会員以上は、無料の朝食をウェルカムアメニティとして選択できます。

s_PA020057.jpg
s_PA020058.jpg

 

アメニティ: Wi-FiはすべてのBonvoyメンバーが無料です。ジムは年中無休、屋外温水プールは毎日午前6時から午後10時まで営業しています。

ホテルにはコンビニもあります。

ラウンジ:最上階のウェスティンエグゼクティブクラブラウンジは、マリオットプラチナおよびチタンエリートがアクセスでき、月曜日から金曜日の午前6時から午前9時30分までと、土曜日と日曜日の午前7時から10時30分までご利用いただけます。オードブルは月曜日から木曜日の午後5時から午後7時30分まで営業しています。

シェラトンゲートウェイロサンゼルスホテル

シェラトンゲートウェイロサンゼルスホテル

 

  • 支払った価格:186.38ドル
  • 価格の範囲:最も安価な料金の96ドルから339ドルまで
  • ポイント価格帯:20,000〜30,000マリオットポイント
  • ターミナルからホテルまでの時間:10分

予約はこちら 

シェラトンゲートウェイはマリオット系列で最も空港に近いホテルになります。

ホテルカテゴリで考えると一般的にこのホテルに満足しています。

シャトルは頻繁に運行し、客室は素晴らしく、ホテルからはLAX空港と滑走路の素晴らしい景色を眺めることができます。

プラチナ会員の場合は滞在で午後4時のチェックアウトを問題なく受け、最上階のクラブラウンジへのアクセスもできます。

そして、滞在の時にスイートを含む最高の部屋にアップグレードしました。

シャトルバス:シェラトンゲートウェイのシャトルバスは台数が多いためか、空港からの距離が短いためか頻繁に空港とホテルの間を往復しています。シャトルバスの外観も非常にわかりやすいため安心です。体感的には5分~10分以内にシャトルがありました。また、ホテルの正面から見たシャトルの数に基づいて考えても、ピーク時間でも同じ5〜10分間の待機が一般的であるようです。

朝食:ウェルカムアメニティとしてポイントかレストランでの朝食を選択する事ができます。ただし、プラチナ会員以上はクラブラウンジを利用できるため、そちらを利用することが多いと思います。

実際、プラチナ会員は、エリートウェルカムギフトの選択肢として、レストランでコンチネンタルブレックファーストを利用することができます。

ただし、フルビュッフェ式朝食の料金は1人あたり10ドル追加になります。朝食の時間は午前6時から午前9時まで。朝食には、温かい食事(卵、オートミール)と冷たい食事(フルーツ、ペストリー、ヨーグルト、グラノーラ、シリアル、パン)コーヒーとセルフサービスのエスプレッソマシン。

 

ルームサービスは24時間利用することができますが午前1時から午前5時30分までメニューが制限されます

部屋:一般的な部屋に関しては、アメリカのホテルで考えると標準的な大きさになります。

机、2つの大きな椅子、薄型テレビがあります。

バスタブ付きの部屋とシャワーだけの部屋があります。

設備: Wi-Fiは、12 Mbpsから28 Mbpsのダウンロードと8から25 Mpbsのアップロードまでの速度でした。ジムは24時間営業しており、屋外プールは午前6時から午後10時まで営業しています。

空港近くのホテルとして滑走路からの騒音はそれほど気になりませんでした。

シェラトンゲートウェイはホテルカテゴリが4のためポイントを使った滞在がお得です。

有料の滞在費が税金を含めてる150ドル以上が必要ですが、ポイントを利用した場合スタンダードで25,000ポイント(オフピーク時20,000ポイント)で宿泊できるのは設備や内容を考えると非常にお得です。

最近滞在したので、参考にしてください。

 

シェラトンゲートウェイロサンゼルスホテル

 

ハイアットリージェンシーロサンゼルスインターナショナルエアポート

ハイアットリージェンシーロサンゼルスインターナショナルエアポート
  • 支払った価格:1泊あたり176ドル
  • 現金価格の範囲:日付に応じて、利用可能な最も安い部屋の料金147ドルから291ドルまで
  • ポイント価格:カテゴリー3、スタンダードルームの場合は12,000ハイアットポイント、クラブラウンジへのアクセスが可能なルームの場合は17,000ポイント
  • ターミナルからホテルまでの時間:10分

 

予約はこちら

シャトルバス:シャトルバスは20分のループのスケジュールで運行しています。荷物が少ない場合には歩いていけるほど空港に近いホテルになります。

シャトルバスは比較的わかりやすい外観をしています。

部屋:キングベッドは、柔らかさとしっかりしたホールド感があってバランスが取れていました。4つの薄い羽毛枕があります。ベッドの片側には、2つのコンセントがある小さな目覚まし時計がありました。ベッドの反対側には、壁に2つのコンセントとUSBコンセントが組み込まれ、床の近くにさらに2つのコンセントがありました。

L字型のソファがありました。机は、2つの大きな椅子のある円形の机でした。テレビの対角線は55インチで、58チャンネルがありました。

朝食:上級会員は無料で利用できるクラブラウンジですが、そうでない場合も1泊分の追加料金は58ドル(税抜)で利用することができます。

朝食は、午前6時から午前10時までクラブラウンジで利用できます。シリアル、パン、フルーツなどの冷たいビュッフェの定番に加えて、ビュッフェでは温かい卵料理を提供します。

クラブラウンジでは、午後12時から午後5時までの正午の軽食と、午後5時から午後8時までの夕食サービスも提供しています。ナッツ、野菜、フムス、チーズ、パン、フルーツをご用意しています。アルコールは含まれておらず、ビールやワインが4ドルから​​5ドルかかります。

ウェブサイトではクラブラウンジの営業時間は24時間年中無休と記載されていますが、実際には午後10時にラウンジが閉鎖されていました。

設備: Wi-Fiは、ダウンロードが6.5〜16.3 Mbpsで、15.3 Mbpsアップロードでした。ジムは24時間営業しており、プールは午前7時から午後10時まで営業しています。

10階の部屋は空港の滑走路を見下ろし、混雑した道路も隣接していますが、部屋の騒音は気になりませんでした。

Sonesta Los Angeles Airport LAX

  • 支払った価格:$ 155.03
  • 現金価格の範囲:最も安価な料金の128ドルから193ドル
  • ポイント価格:35,000 IHGポイント
  • ターミナルからホテルまでの時間:10分

予約はこちら

以前はクラウンプラザロサンゼルスエアポートホテルでしたがリブランドでIHG One Rewards加盟ホテルではなくなりました。

しかし、空港に近く、時には比較的安価な価格で宿泊できるホテルになります。

シャトル:シャトルは20〜30分ごとに継続的に実行されます。シャトルは空港からホテルまでの途中でスペクトラムパーキングに迂回するため、空港からの乗車には20分かかりました。

(写真:Katie Genter / The Points Guy)

朝食:朝食には、Boulevard Market CafeとThe Landing Restaurantの2つの場所があります。

カフェでは午前6時からグラブアンドゴーコーヒーとペストリーがあり、レストランでは午前6時から午前11時までビュッフェとオーダーメイドの料理が楽しめます。

コンチネンタルビュッフェは20ドル、完全なビュッフェは30ドルです。上級会員にも無料の朝食はありません。

レストラン:ホテルのメインレストランはセンチュリータップルームです。

Taproomはカジュアルなバーとレストランで、午前11時から深夜まで営業していますが、キッチンは午後11時30分頃ラストオーダーになります。

敷地内の他の着席形式のディナーオプションは、Yokoso Sushi BarとBoulevard Market Cafeです。

ヤコソは夕食時に午後5時から午後10時まで営業しており、7ドルから寿司と刺身の盛り合わせを提供しています。

朝食にオープンしている同じカフェでは、深夜まで簡単な食事と軽食を提供しています。

ルームサービスは24時間利用できますが、午後10時30分から午前6時までメニューが大幅に削減されます

快適な作業椅子のある机、フットスツール付きの椅子、ベッドに面した壁掛けテレビがありました。

アメニティ: Wi-Fiは安定しており、ダウンロードは50.88 Mbps、アップロードは42.67 Mbpsでした。

ジムは24時間営業しており、屋外プールは午前6時から午後10時まで営業しています。

よこそう寿司バーでは、水曜日から日曜日の午後 5 時から午後 10 時まで、最高に新鮮な寿司、刺身、サラダ (フル酒メニューは言うまでもありません) を提供しています。

センチュリー タップルームは、毎日午後 4 時から深夜まで営業しており、34 種類のビールを生ビールとボトルで提供しています。

メニューには、カクテル、ワイン、ロティサリー チキン、市場の魚のグリル、石窯ピザなどの高級料理などです。

 

Holiday Inn ExpressLos Angeles – LAX Airport

  • 支払った価格:$ 151.03
  • 現金価格の範囲:最も安価な料金の90ドルから193ドル
  • ポイント価格:26,000 ポイント
  • ターミナルからホテルまでの時間:20分

 

Holiday Inn ExpressLos Angeles - LAX Airport

Holiday Inn ExpressLos Angeles – LAX Airportは他のホテルと比較すると空港から最も離れているホテルになります。

周辺には他にホテルも無く、土地勘が無ければあまり選択する事は無いと思います。

部屋などに関してはHoliday Inn Expressらしい部屋になり、至って普通になります。

空港からの距離は最も離れていますが、シャトルバスがありますので、空港までの移動に関しては他のホテルと比較して特に不便を感じません。

このHoliday Inn ExpressLos Angeles – LAX Airportをお勧めする理由は周辺に飲食店が多いことです。

ロサンゼルス空港周辺はホテルが並んでいるメイン通りに飲食店は非常に少なく、サブウェイやデニーズなどが点在する程度です。

コンビニなども無く、ガソリンスタンドの売店を利用するくらいです。

その点、Holiday Inn ExpressLos Angeles – LAX Airportに関して、直ぐ裏にはセブンイレブンがあり、道の向かい側にはマクドナルド、5分くらい歩いたところにYOSHINOYAとバーガーキングがあり、その途中には地元のレストランが多数あります。

個人的にお勧めはYOSHINOYAになり、日本の吉野家とはちょっと違いますが、低価格でボリュームがあり、味もそこそこになります。

マリオット ロサンゼルス エアポート

  • 支払った価格:$ 201.03
  • 現金価格の範囲:最も安価な料金の120ドルから250ドル
  • ポイント価格:30,000 ポイント~
  • ターミナルからホテルまでの時間:10分

 

予約はこちら 

マリオット ロサンゼルスエアポート

マリオット ロサンゼルス エアポートは施設が充実して、トランジットや前泊のために滞在するだけでは無く、ホテルの滞在も楽しめます。

プールやフィットネスも充実して、部屋も快適です。

高層のタワー部分とプールの周りを取り囲んでいる低層階の棟に分かれていて、プール周りの低層化の部屋にはバルコニーもついていて、窓を開けることが出来ます。

高層階は内装が新しく、きれいですが窓を開けたり、バルコニーがある部屋はありません。

ラウンジはタワー棟の最上階になる18階にあります。

ハーツレンタカーの営業所もホテル内にあり、ホテルから出発することも、直接ホテルで返却することも出来ます。

マリオット ロサンゼルスエアポート マリオット ロサンゼルスエアポート マリオット ロサンゼルスエアポート マリオット ロサンゼルスエアポート マリオット ロサンゼルスエアポート

ヒルトン ロサンゼルス エアポート

ヒルトン ロサンゼルス エアポート

料金は 1 泊あたり 118 ドル~または 44,000 ポイントからです。

おすすめ: LAX の喧騒に近い活気ある雰囲気を手頃な価格で。
ここにとどまる理由:手頃な価格と利用しやすいレストランとバーの組み合わせ
最適な予約方法:ヒルトンを通じて予約して、エリート特典を楽しみながらポイントを獲得または交換してください。

1,200 室以上の客室を備えたヒルトン ロサンゼルス エアポートは LAX の大型ホテルの 1 つですが、それは滞在がパーソナライズされていないという意味ではありません。

空港のさまざまなターミナルとホテル間の無料シャトルを利用できます。

客室からは周辺エリアの景色を眺めることができ、上層階に滞在している場合は、約 1 マイル離れた空港の滑走路を見ることができます。

人間工学に基づいた椅子、ワークスペース、42 インチの高解像度 TV を備えた客室は、短時間の乗り継ぎ時にも仕事をこなすのに理想的です。

防音窓と遮光シェードにより、長距離フライトの乗客は必要な休息を楽しむことができます。

ホテルには大きなフィットネスセンターと、屋外でリラックスできる屋外プールがあります。

また、5 つの飲食店があり、毎日朝食を提供するザ・カフェのハイライトには、エッグベネディクトやコンビーフハッシュなどがあります。

ホテルのロビーに隣接する Landings Bar では、カクテルや軽食を提供し、96 インチのモニターにスポーツ ゲームを映し出しています。

高級ディナーには、Andiamo でイタリア料理のメニューをご用意しています。

16 階の滑走路 (ホテルの 16 階) には、最高の飛行経路の景色がいくつかあります。

そこでは、創造的なカクテルとレコードのサウンドを楽しむことができます。

最後に、24 時間テイクアウトのザ ビストロ フィールドでは、持ち帰り用のサンドイッチ、サラダ、ピザなどをご用意しています。

H ホテル ロサンゼルス キュリオ コレクション バイ ヒルトン

H ホテル ロサンゼルス キュリオ コレクション バイ ヒルトン

料金は 1 泊あたり 174 ドルまたは 47,000 ポイントからです。

ホテルの特徴的な青と灰色の模様の建物は空港から出て直ぐにあり、目立つ建物なので直ぐわかります。

姉妹施設のホームウッド スイーツとつながっており、どちらにも 24 時間運行の空港シャトルでアクセスできます。

広々とした客室は、375 から 450 平方フィートの範囲で、プラチナ グレー、つや消し真鍮、染みのない白のパレットを備えた、無駄を省いたエレガントな外観になっています。

バスルームは光沢のある石灰岩のタイル張りで、テンプル スパの高級製品が揃っています。

人間工学に基づいた椅子とネスプレッソ マシンを備えた大きなデスクがあり、早朝のフライトの前にちょっとしたひとときを過ごすことができます。

AvGeeks は、屋上デッキから飛行機スポットを楽しむことができますが、航空に興味のない人は、空港の入り口を眺めながら屋外温水プールでひと泳ぎすることができます。

有料のランドリー施設があり、長時間のフライトの後に体を動かしたい旅行者は、飛行経路の景色を遮るもののないフィットネスセンターで、短時間の有酸素運動を行うことができます。

ロビーに隣接するコーヒー ビーン & ティー リーフ アウトポストは、飛行前または飛行後の軽食や飲み物に最適です。

さらに、ホテルのメイン レストランであるウェイポイント キッチン + バーでは、朝食は午前 6 時から午前 10 時まで、ディナーは午後 5 時から午後 10 時まで営業しています。

モーニング には、アボカド、ベーコン、チーズ、ポテトを添えたカリフォルニア オムレツから、ストロベリーを添えたスティール カット オート麦まで、あらゆる料理が含まれます。

ディナーには、焼きたてのプレッツェルにシラチャー アイオリとハニー マスタードを添えて、モッツァレラチーズとペスト オイルを添えたミートボール、パルメザン チーズをまぶしたサーモンをお楽しみください。

 

まとめ

ロサンゼルス空港周辺のホテルには、その他にもヒルトンホテルやマリオットホテルなど非常に多くのホテルがあります。

ロサンゼルスに旅行に行かれる場合には、利用する機会の多い空港周辺のホテル。

空港周辺には飲食店が少なく、空港かホテルで食事をする事が多いと思います。

どのホテルに滞在しても防音が効いていますので、静かに過ごすことが出来ます。

これからも、個別のレビューを書いていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。