Contents
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチ リゾートは、ワイキキで最も人気のあるホテルの 1 つです。
名前のようにひとつの村のように巨大で、合計2,500室以上の8つの異なるタワーがあります。
実は世界最大のヒルトンリゾートです。
この敷地内に最初のホテルが建設されたのは 1928 年になり、もうすぐ100年になります。
ヒルトン ハワイアン ビレッジは、1957 年にオーシャン タワー (現在はアリイ タワーとして知られている) のオープンとともに建設されました。
1968 年にはレインボー タワーが追加されました。当時、世界最大のセラミック タイル モザイクが含まれていました。(今日でもモザイクを見ることができます。塔の両側の高さは 286 フィートです。16,000 枚以上のタイルを使用して作成されました)
ワイキキビーチに隣接していて、ホテルはワイキキの主要なビーチのひとつカハナモクビーチの目の前にあります。
このビーチは外側のサンゴ礁で保護されているため、水泳エリアがはるかに浅くなったため、小さなお子様連れのご家族にぴったりのビーチです。
また、ヒルトン ハワイアン ビレッジの特徴のひとつであるデューク・カハナモク・ラグーン。
このラグーンはヒルトンが管理していますが、一般の方も無料で利用することができます。
ラグーンは定期的に排水され、清掃されます。
澄んで穏やかな水は安全で快適です。
ラグーンのそばには、スタンドアップ パドル ボードやアクア バイクなどのレンタルも多数あります。
ヒルトン ハワイアン ビレッジに滞在する主な利点の 1 つは、このホテルがビーチに面した数少ないホテルの 1 つであることです。
ホテルは、ワイキキの主要ビーチの 1 つであるカハナモク ビーチにあります。
オーシャンフロントの客室とビーチへの最短アクセスをご希望の場合は、アリイ タワーまたはレインボー タワーに滞在することをお勧めします。そこからは30 秒ほど歩くだけでビーチに着くことができます。
ビーチで過ごす予定がある場合は、パラソルとラウンジチェアをレンタルする事も出来ます。ちょっと高価でしたが、小さな子供が居る場合は快適に過ごせます。
https://www.flickr.com/
ヒルトンハワイアンビレッジには6つの独立したプールがあります。
https://www.flickr.com/
リゾートにはアクティビティのスケジュールがあり、毎日日替わりで行われます。
1週間の滞在中にほとんどのアクティビティを試す事が出来ます。
アクティビティにアクセスするには、チェックイン時に受け取るカードを提示するだけです。
リゾートのスケジュールされたアクティビティに参加するための追加料金はありません。(これらは、毎日のリゾート料金に含まれています。)
日本との時差のせいで、初日は眠りも浅く早く目ざる事が多いですが、そういった時には早朝のヨガクラスがおすすめです。
ヨガクラスは午前 6 時 30 分に始まり、Village Green で行われます。
飛行機で一日を過ごした後、筋肉を伸ばして体調を整えるにはヨガクラスは最適です。
ハワイでは目にすることの多いレイを作ることも出来ます。
場所はレインボー タワーになります。
インストラクターから一人ずつキットを用意してもらい、作成します。
インストラクターはとても親切で、ダンスの動きの意味について学ぶのは本当に面白いと思います。
先生は子供たちを 2 つのグループに分け、ハワイの伝統的なゲームを 2 つ教えます。
子供たちは 2 つのコーンの間に円盤を投げるゲームや、ボーリングのピンのような木製の物体を 2 つのコーンの間に投げゲルゲームなど。
ゲームを終えたら、花で冠を作ったりします。
サーフレッスンは行いませんでしたが、習いたい方には絶好の機会だと思います。
授業が行われている場所を見ましたが、生徒たちはサーフィンを習っている間、ワンツーマンで教えてもらっているようでした。
リゾートでは朝のエアロビクス クラスも提供しています。
リゾートでは太極拳クラスを提供しています。
https://www.flickr.com/
ヒルトン ハワイアン ビレッジには 15軒以上 のレストランとフード カウンターがあります。
以下に、主要なレストランを紹介します。
ヒルトン ハワイアン ビレッジの中でも人気のあるレストランはTropics Bar & Grillになります。
朝食、昼食、夕食、どの食事も定評があります。
テーブルの多くは、ビーチを直接見渡すことができます。
メニューはここにリンクされています。(日本語のメニューもあります)
バリオーシャンフロントはおそらくリゾートで最も豪華なレストランです。
多くのテーブルからは、ビーチまたはラグーンを直接眺めることができます。
ディナーメニューはこちらにリンクされています。特別なディナーに最適な場所だと思います。
ハウ ツリー バーは、スーパー プールとビーチのすぐ隣にあります。
午前中からプールで過ごし、昼食後にもう少し泳ぐ予定がある場合は、食事をするのに最適な場所になります。
テーブルはすべて屋外にあるので、食事をする前に部屋に戻って着替える必要はありません。
Ali’i Tower のすぐ隣にある Wiki Wiki Market は利用する機会が多いと思います。
かき氷やマラサダ (ポルトガル風揚げドーナツ) などの軽食やピザなどを購入する事が出来ます。
その他にも購入できる食料品もいくつかありました。(しかし、ワイキキのほとんどのものと同様に、食料品は高価です。)
ヒルトン ハワイアン ビレッジ内にスターバックスがあります。行列は長かったので、早めに起きて急いで行くことをお勧めします。
簡単な朝食や飲み物にアロハボウル&ティーがあります。アサイーボウルやタイのアイスティー、フルーツスムージーなど
南国と言えばココナッツ。Blue Water Shrimp&Seafood!ココナッツドリンクだけでなく、パイナップルドリンクやパイナップルのスムージーや魚のタコスとココナッツシュリンプなど
この屋外にあるバーでは、夜に生演奏が行われることがよくあります。
OG BurgerやBlanco Pizzaなど。
ハワイで寿司や日本食を食べたいときにはヒルトン ハワイアン ビレッジには初花があります。
初花のホームページはこちら
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートは広大な敷地になので地図が必要になります。
ヒルトン ハワイアン ビレッジの地図
ヒルトン ハワイアン ビレッジにはさまざまなタイプの部屋があり、最初はどこに滞在するかについて少し迷ってしまうと思います。
ホテルだけではなく、タイムシェアで購入した人だけが滞在できるヒルトンのバケーション・オーナーシップ(タイムシェア)は、毎年1週間単位でハワイをはじめとする世界中のヒルトン・リゾートや提携リゾートでバカンスを満喫できます。
購入していなくても説明会(90分程度)を現地で受けることで無料化低価格で滞在することも出来ます。
もし、タイムシェアに興味があり体験したい方は利用することをお勧めします。
ホテルではアリイ タワーがおすすめです。
他のタワーより少し高価ですが、その分の価値はあります。
アリイ タワーは、ヒルトン ハワイアン ビレッジの高級タワーです。アリイ タワーは 15 階建てです。
アリイ オーシャン ビューの部屋は、ワイキキ ビーチとダイヤモンド ヘッドの美しい景色を眺めることができます。
https://www.flickr.com/
Ali’i Tower の最も優れた点の 1 つは、そのタワーに滞在するゲスト専用のチェックイン デスクがあることです。
通常ハワイのチェックインは混み合うことが多く、非常に待たされることが多いと思います。
アリイ タワーは、専用のチェックイン デスクがある唯一のタワーです。
通常なら混雑する場合でも、専用チェックインデスクはすいていることも多く、ほとんど待たずに部屋に向かうことが可能です。
ヒルトン ハワイアン ビレッジには 6 つのプールがあり、そのうちの 1 つがアリイ タワー滞在者専用のプライベート プールです。
飲み物、カクテル、さらには食事を注文できるサンデッキとラウンジがあります。
週末に他のプールが混雑していたとき、アリイタワーのプールはゆっくと過ごすことが出来ます。
プールはアリイ タワーの 2 階にあります。
プールにアクセスするには、部屋の鍵が必要で、用意されているブレスレットを着用する必要があります。
プールにはたくさんのラウンジチェアとパラソルがありラウンジチェアの上に置くことができるタオルなどもたくさんあります.
プールは、リゾート内の他のレストランが混雑しているときに、軽食、食事、またはカクテルを楽しむのに最適な場所になります。
メインプールが混みすぎていると感じたら、いつでも2階のプールを利用することができます。
Ali’i Tower のもう 1 つの利点は、専用のフィットネスセンターがあることです。
フィットネスセンターも瀬引用のため、混雑することはありませんでした。
アメリカの人はフィットネスルームは非常に重要です。
日本人の場合は、それほど利用する人も少なく、特に小さな子供を連れているときには利用できないと思いますが、体調を整えるためにもちょっとした運動は良いと思います。
初めてのハワイ オアフ島に滞在するときには今回紹介したヒルトン ハワイアン ビレッジやシェラトン ワイキキは家族旅行にはおすすめできるホテルになります。
敷地内にはコンビニのようなショップがあり、周りにはレストランやショップも多いので、遠出する必要が無く非常に便利です。
ヒルトン ハワイアン ビレッジのホームページ(日本語)はこちら