スポンサードリンク

(更新)IHG One RewardsのWebページがシステム障害? 2日間アカウントも表示されない原因はハッキング

Contents

IHG One Rewardsのシステムがおかしくなっている?

 

IHG One RewardsのWebページが、1 日以上ダウンしています。

日曜日の朝からログインしてアカウントを見ることも出来ません。

この記事を書いている(9月6日21:38)時も確認しましたが同じ状態です。

 

IHG One RewardsのWebページがシステム障害? 2日間アカウントも表示されません。

 

ウェブサイトとアプリは稼働していますが、IHG One Rewards アカウントへのアクセスは機能せず、検索でホテルを表示したり、予約したりすることはできません。

現時点では、既存のすべての予約にアクセスしたり変更したりすることはできません。

IHG One Rewardsのような巨大なホテルグループが、こういった事態になるのは非常に珍しいと思います。

9月7日更新

9月7日深夜にIHG One Rewardsからシステムダウンの原因がハッキングによるものと発表がありました。

復旧の目処は、今のところ決まっていないようです。

ハッキングと言うことで単純なシステムへの攻撃か、会員の個人情報やクレジットカード情報が漏洩したのかは今のところ発表はありません。

ハッキングが原因であれば、もっと早く発表するべきだったと思います。

日本のWebサイトでもアプリでも障害が起こっていることの告知もありません。

どちらでも最初のページは表示されていますので、告知はシステムに関係なく出来そうなものですが。

 

 

 

まとめ

Webページやアプリから予約が出来ないとIHG One Rewardsとその関連ホテルは、すでに多くの予約を失っています。

また、システムが利用できないためにゲストが処理できなかったキャンセルについて、IHG One Rewardsは対応する必要があります。

多分復旧するまでは、電話での対応になると思います。

そうなると対応場所も非常に混雑するので電話絵の対応にも限界があります。

また、根本的にIHG One Rewardsのシステム自体がダウンしている場合は電話でも対応出来ないと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。