スポンサードリンク

JALに続きANAも不正アクセスでマイル交換被害 要パスワード変更

ANAも不正アクセスでマイル交換被害 iTunesギフトへの交換停止とパスワード変更を呼びかけ!
AMC会員向けパートナー特典交換サービスの一部において、ANAのホームページを通じて不正と思われるログイン、および特典交換がなされたケースが確認されました。
ANAでは2014年3月10日18:30以降、当該の「iTunesギフトコードへの交換サービス」を停止しております。
不正と思われるログインの詳細につきましては現在調査中ですが、迅速に事実解明を進めてまいります。
iTunesギフトコード以外の特典交換への影響は現時点で確認されておりませんが、会員の皆様に安心してサービスをご利用いただくため、AMCのパスワード変更のお手続きをお願いいたします。
とのことです。
不正アクセスでマイレージが勝手に交換されてしまう被害は、JALでも確認されており、Amazonギフト券への交換を停止しています。
今のところ被害が出ている件数や金額はそれほどでもないようですが、用心のためパスワードは変更した方がいいと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です