スポンサードリンク

JAL、ワンワールドの特典航空券で出発と帰着の国が違う旅程や片道発券が可能になりました。

JAL、「ワンワールド特典航空券」で出発と帰着の国が違う旅程や片道発券が可能に!
JALマイレージバンク(JMB)の「ワンワールド特典航空券」で、日いままで出来なかった片道のみの特典航空券や出発と帰着の国が異なる旅程でも発券が可能になりました。
今までは、出発と帰着の国が同一国である必要があったものの、これにより、LCCとワンワールド航空会社とを組み合わせた旅程なども可能になり利便性が向上する。
出発と帰着の国が異なる旅程はホームページでの予約はできず、電話での予約のみとなります。
必要マイル数のチャート等に変更はありません。
ワンワールド特典航空券の場合、マイル(距離)によって特典航空券の必要マイル数が違うため若干の違いでビジネスクラスの必要マイル数は20.000マイルから30.000マイルほどの違いが出ることもあります。
例えば
ヘルシンキ – マドリード – カサブランカ – ドーハ – モルディブ – コロンボ – バンコク – 上海にビジネスクラスで特典航空券を取る場合は9万マイルになり日本の地方都市から出発した場合には日本からヘルシンキ、上海から日本の分を含めると20、000マイルを越えるため特典航空券に必要なマイル数は150.000マイルになります。
またJALの特典航空券では途中降機は7回迄など成約がありますので、他の方法で航空券を購入するとより多くの都市を観光することが出来ます。
他の航空会社ではユナイテッド航空などが片道の特典航空券を必要マイル数が変更することなく利用できます。
JALのホームページはこちら
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です