スポンサードリンク

金融危機

このごろ連日ニュースになっていてみなさんも注目している金融危機。
株価はどんどん下がり、ドルは安くなり、金融機関の動きも予測がつきません。
アメリカの銀行大手シティグループは、ワコビアの買収をめぐり、ワコビアとウェルズファーゴに対し600億ドルの損害賠償を求める訴えをニューヨーク州地裁に起こしたようです。
株価は今日9203円32銭まで下がり、金やプラチナ、原油も軒並み下がっています。
金の値下がりはそれほどではありませんが、プラチナは6月の中旬に7,500円位の高値までいきましたが、その後はどんどん値を下げて、とうとう3,000円近くまできています。
原油も一時140ドルを超えましたが、今では90ドルをきっています。
原油の値下がりはみんな助かりますが、株価や金、プラチナなどの資産の減少は当然このような状況になると銀行や信販会社の資産も減り、営業的に厳しくなります。
クレジットカードを取り巻く環境も今までの様には続かず、ポイントや特典、キャンペーンなどは確実に減っていくと思います。
今後は使用カードを絞り、クレジットヒストリーの向上と効率的にポイントの移行ができるような使い方を考えて使用していかなければならないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です