スポンサードリンク

プレミアムエコノミー

ANAのスーパーフライヤーズカードの特典として、国際線でエコノミーを予約し搭乗当日に空きがある場合に限りプレミアムエコノミーに乗ることができます。
このプレミアムエコノミーは普通料金でエコノミーを予約した人を対象としたシートで、エコノミーとビジネスクラスの中間に位置します。
アメリカやヨーロッパに行く飛行機には必ずプレミアムエコノミーがあります。
エコノミーを普通料金で乗るのは、予定が変更になる可能性のあるビジネスマンなどの特殊な場合をのぞき、ほとんどいないので通常は空席が多くあります。
今回プレミアムエコノミーを体験することができました。
シートはエコノミーに比べて間隔が20%広く足下にも余裕があり調整可能なフットレフトやレッグレフトもあり、横幅も広いためとても楽な姿勢で座れます。
リクライニングもエコノミーと比較して楽な姿勢をとれます。
付属としてヘットホンはSONYのノイズキャンセリングヘッドホン、それと枕と大判毛布とスリッパがつきパソコン電源もあります。
食事は通常のエコノミーと同じです。
9時間ほどのフライトでしたが、エコノミーとは比較にならないほど睡眠もとりやすく、リラックスに快適に過ごせました。
プレミアムエコノミーに乗るために必要な普通料金のエコノミー料金はスーパーエコ割の何倍もしますので、ANAスーパーフライヤーズカードのお得感を実感します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です