スポンサードリンク

ANA 国際線無料手荷物許容量ならびに超過手荷物料金変更

ANAは国際線無料手荷物許容量ならびに超過手荷物料金変更になります。
今年に今までエコノミークラスでも23Kg×2個まで無料だったのが23kg×1個になりました。
海外旅行に行かれた方ならわかると思いますが1週間程度の旅行ではスーツケースに23kgまでなら持って行く物が限られます。
JALなどは23kg×2個まで無料は変わらないのでANAだけが少ない状態でした。
その国際線無料手荷物許容量が変更になります。
2015年1月8日発券分より一部の無料手荷物許容量と超過手荷物料金が変更になります。
【エコノミークラス無料手荷物許容量の変更について】
2015年1月8日発券分より、エコノミークラス(プレミアムエコノミーを含む)の無料手荷物許容量を下記のとおり変更いたします。
国際線無料手荷物許容量
変更前の23kg×2個に戻るみたいです。
増量になることは良いことだと思います。
しかし、ANAのサービスに関して国内線のドリンクの時もそうでしたが、いったん廃止しておいて評判が悪いとドリンクを復活したり、今回の変更もコスト面から国際線無料手荷物許容量を減らしたと思いますが、JALが追従しなかったのと評判が悪く、またその為に他の航空会社に乗り換える人も少なからずいたので元に戻すとしか思えません。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です