スポンサードリンク

アメリカでハーツレンタカー

ダイナースプレミアムの特典の中にハーツレンタカーのハーツNo.1クラブゴールドがあります。
H04
レンタカー料金の割引や借りるときの手続きが日本の免許証と国際免許証を提示するだけで2~3分ほどで出発することが出来るなど、いろいろ便利な特典があります。
今回ロサンゼルスでハーツレンタカーを借りる機会がありました。

借りたクラスは
Compact 2 or 4 dr. – Ford Focus または同クラス
2 大人, 2 小人
2 中型スーツケース(90L程度), 1 小型スーツケース(55L程度)
オートマチック
エアコン
デュアルエアバック
という内容で、金額はオプションのナビゲーションとガソリン代、保険料を含めて1日約8,000円になります。
事前にWebで予約をすませて、当日ハーツレンタカーの受付(24時間受付)に行き、日本の免許証と国際免許証を提示すると1分ほどで車の置いてあるレーンの番号を言われる。
オプションのナビゲーションは日本製に比べると表示部分などが小さく不安でしたが、言語を日本語に設定し目的地を入力し出発。
今回驚いたのは、このナビゲーションシステムNEVERLOST(迷わない?)。
H05
土地勘がない外国で不安でしたが、このナビゲーションの案内はさすがレンタカー会社のナビゲーションと思うほど、全て音声案内でフリーウェイの細かいレーンに指定まであり、全く支障はありませんでした。
今の日本でのナビゲーションであれば当たり前なのですが、なめていました。
道を間違えたときのリカバリーも問題ありませんでした。
返すときも返却場所に行って、簡単なチェックを受け、その場で手続きを終了する簡単なものでした。
金額的に国内でレンタカーを借りる料金と比べても安く、現地でも時間の短縮になるので便利でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です