スポンサードリンク

ANAマイレージクラブの特典航空券必要マイル数が「マイル制」から「ゾーン制」に

ANAマイレージクラブの特典航空券必要マイル数が「マイル制」から「ゾーン制」に変更になります。
変更内容は
今まで特典航空券の必要マイル数が実際の飛行距離をマイルで計算した「マイル制」からJALなどと同じ「ゾーン制」に変わります。
マイル製の場合、地方から乗り継ぎで特典航空券を予約する場合、その分のマイル数が加算されますので、東京発着より必要マイル数が多くなることがありました。
また、マイル数の場合同じアメリカでもニューヨークとロサンゼルスでは必要マイル数が違うため、特典航空券を予約する場合、実際の航路のマイル数を計算する必要がありました。
ゾーン制になるとそういった計算なども必要なくなります。
ANA ゾーン制
変更日は
2015年4月12日予約分から
その日までに予約した特典航空券は、今のマイル制になります。
ゾーン制に移行した場合、マイル制と若干の差が出る場所があります。
どちらが特になるのかは旅行の行き先や経路などによって違いますので、マイル制がお得な方は4月11日までに予約する必要があります。
一旦予約を取っていれば4月12日以降に変更した場合でもマイル制のままなので追加でマイルが必要になることはありません。
ゾーン制はANA国際線の特典航空券とスターアライアンスや提携航空会社特典航空券の両方に適応されます。
変更後の特典航空券マイル数はこちらで確認できます。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です