スポンサードリンク

アリタリア航空のステータスマッチはブリティッシュエアウェイズ以外も対象?

先月にちょっと話題になったアリタリア航空のステータスマッチ。
対象がブリティッシュエアウェイズのゴールド会員限定と言うことで、日本の人には殆ど関係ないとブログに記載もしませんでした。
しかし、海外の記事などを見るとブリティッシュエアウェイズのゴールド会員限定ではなく、他の航空会社も対象になっているようです。
ブリティッシュ·エアウェイズエグゼクティブ·クラブからのステータスマッチに加えて、ドイツのルフトハンザ航空のMiles&Moreやエアベル​​リンなどからもステータスマッチに成功しているようです。
これまで調べたところ、次のような結果が海外などのブログに記載されていました。
BAゴールド からフレッチャアラタ·プラス
エア·ベルリンゴールド からフレッチャアラタ
エア·ベルリンプラチナからフレッチャアラタ·プラス
ルフトハンザ航空のMiles&Moreセネターからフレッチャアラタ·プラス
日本の航空会社から出来るかどうかは判りませんがチャレンジしても良いと思います。
今回のステータスマッチは2016年の3月までと期間は短いようです。
しかし、アリタリア航空のフレッチャアラタ·プラス(最上級)になれると当然メリットがあります。
ボーナスマイルなどや手荷物の優先などはどの航空会社の上級会員にもあります。
その他の特長として
フレッチャアラータカードをお好きな方にプレゼントできます。
フレッチャアラータカードをを持っていると(上級会員の上から2番目)予約時の空席待ちの優先、クラシカ‐エコノミークラスの正規運賃チケットの予約保証、SkyPriorityによる優先サービス、乗り継ぎアシスタンスサービス、専用お問い合わせ先などANAのプラチナに相当します。
ビジネスフォーユー
上位のご利用クラスへのアップグレードが4回まで無料。
など、期間中に1回でもイタリアに行くのであれば、メリットは十分になります。
ステータスマッチの方法は
メールは
StatusMatchMilleMiglia@alitalia.com
内容は
入会済みのアリタリア航空のミッレミリア番号
名前
他の航空会社名との上級会員番号。
そして、上級会員カードをスキャンして添付。
ステータスマッチを希望と英文で記入して送信するだけです。
ダメ元でチャレンジしてみては道でしょうか?
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 405bc4f8442f634828d45d95c9fd700e
    AZにステイトメントや飛行実績も見るようJAP対策を依頼しておきました。フフフ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですか。ご苦労様です。
    僕は必要ないのでステータスマッチを行いませんが、他の航空会社を試すいい機会になると思い、そういう方を応援しています。
    その結果、その航空会社に乗り続けることができたなら航空会社とゲスト双方にとっていいことだと思うので。
    たった1回の旅行のために上級会員になることでも良いのではないでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です