スポンサードリンク

ブリティッシュ·エアウェイズのマイルでJAL国内線を予約する時の注意点

ブリティッシュ·エアウェイズのマイルでJAL国内線を特典航空券で予約する場合の必要マイル数は9.000マイルとなり、どの航空会社よりもお得に航空券が取れます。
先日ユナイテッド航空も距離によりますが往復10.000マイルとなりブリティッシュ·エアウェイズと同じ程度になっています。
しかし、ユナイテッド航空の場合は20日以内の予約の場合、往復で75ドルが必要になります。(1人当たり)。
その点、ブリティッシュ·エアウェイズの場合は何時でも手数料は580円ですので使いやすいです。
基本的に予約をする場合はブリティッシュ·エアウェイズのホームページから特典航空券の予約をすることになります。
その中で、1日の便数が多い路線。
例えば羽田空港を中心に大坂や札幌、福岡などの予約をホームページから行おうとすると朝からの便は普通に取ることが出来ます。
しかし、午後の15:00~17:00以降の便が表示されません。(日によります)
コードシェアの関係でそれ以降の予約は出来ないのかと思っていました。
その事をブリティッシュ·エアウェイズに確認したところ、システム上便数の多い路線は全て表示することが出来ませんとのことです。
なので、表示されていない便は予約センターで予約する事が出来ると言うことでした。
その際に通常必要な発券手数料2.000円は掛からないとのことです。
電話での予約はちょっとめんどくさいのですが、費用の点を考えてもブリティッシュ·エアウェイズはお得です。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です