スポンサードリンク

スカイマークの再建支援参画でデルタ航空が正式に決定しました

アメリカの航空大手デルタ航空が民事再生手続き中のスカイマークの支援を検討していると言うことでしたが、正式に決定したようです。
ANAもスカイマーク支援を決めており、デルタ航空の参加表明でスポンサーがどちらになるかによって国内の航空会社にも変化があると思っていましたが、スカイチームにも国内線が加わると言うことになりそうです。
デルタ航空の支援が決まれば、今までスカイチームとして日本国内に航空会社が無いことによって地方の会員の使い勝手が悪かったのがある程度解消されます。
また羽田空港発着の国内線にスカイマークが外資系として初めて就航することになると日本の航空業界の競争関係に変化があると思います。
ちなみにスカイマークの発着枠は国内線全体の8%になり、資本の大きなデルタ航空がスポンサーになったら更に拡大すると思います。
ただ、その場合は国内線に搭乗した際に片道500マイルもらえるキャンペーンは無くなるかもしれません。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

小さい文字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です