スポンサードリンク

シティカード マイレージ/ホテルポイント移行サービス 終了

シティカードのポイントを利用したマイレージ/ホテルポイント移行サービスは終了します。
シティカードジャパンが三井住友信託銀に売却する一環になると思いますが、サービスの変更です。
昨年に追加されたシティカードのポイントを使って、航空会社のマイルなどに移行できるサービスが終了になります。
終了は2015年10月1日。
各提携会社へのマイル/ホテルポイント移行は、2015年9月30日(当社受付分)までとなります。
それ以降のシティ リワードプログラムでのポイントの使い方は賞品もしくはEギフト券、ポイント移行やWebディスカウント(ウェブサイト交換ポイント優遇)になります。
もともとシティカードのポイントは3倍や5倍の給付率と書かれていますが、交換比率もそれに合わせて上がっていました。
そのため、プラチナカードでボーナスポイントも含めて、やっと1%の給付率でゴールドカードなどは0.6%程度になっていました。
それでもマイルなどに移動できるサービスが追加になったので利用する機会も増えましたが、今回のサービス終了でシティカードを使うメリットは全くなくなりました。
会社が変わるとまたサービスも変わると思いますが、解約する人も増えるのではないかと思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

3 件のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めて、コメント致します。maimamaと申します。
    ほとんど、使用していない主人のcitiカードのポイントが113,000ポイントほどあります。
    9月30日までに、マイル/ホテル ポイントに交換しなければなりません。
    私はJALのエメラルドスティタスを持っていて、主人をJGCの家族会員として登録しています。
    citiカードのポイントがJALマイルに交換可能なら問題ないのですが、生憎、交換できません。
    交換先としては、ブリティッシュエァウェイズかアジアマイルか(どちらもこれからアカウントをつくるのですが・・・)
    それか、ヒルトンHオナーズ会員になって、ポイントを移すか・・
    JAL以外のポイントシステムについて全くの勉強不足でよくわからないのです。
    私達夫婦は旅行好きですので、できれば、旅行に有効なものにポイント交換したいのですが、中途半端なポイントなので(マイルだと
    22,400マイル程にしかなりません)使い道に悩んでいます。
    おすすめの交換先はありますでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    maimama様
    初めまして。
    マイル換算で22,400マイルで考えた場合、お二人での使用を考えると、国内線での使用になると思います。
    その場合、ブリティッシュエァウェイズはいかがでしょうか?
    ブリティッシュエァウェイズの場合は、国内線の航空会社はJALを使用します。
    必要マイル数はお一人往復9.000マイルになります。
    発券手数料で1つの予約で540円必要になりますが、前日まで予約できます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    citiカードのポイント移行の件、ご意見を頂きありがとうございました。
    早速、夫婦でAviosでアカウントを作ろうと思います。
    本年度はもう、JALに付ける必要はないので、ワンワールドでフライトした時はAviosに付けて、少し増やそうと思います。
    Aviosは家族で共有できるようなので、有効に活用できそうです。
    毎日、ブログの情報を更新して頂き、楽しく読ませていただいています。
    今後とも頑張ってください。ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です