スポンサードリンク

エティハド航空 無料預け手荷物が従量制から個数制へ 上級会員はお得に

エティハド航空はアラブ首長国連邦の首都アブダビを本拠地として2003年に誕生した比較的新しい航空会社です。
歴史は浅いものの高いサービス水準が認められ、受賞多い航空会社です。
日本~ヨーロッパまで低価格で行ける航空会社のひとつとして利用される方も増えています。
今回、メールで無料預け手荷物が従量制から個数制へなると連絡がありました。
今までエコノミークラスは一律合計30kgまで、かつ3辺のサイズが45cm×72cm×90cmまででした。
ビジネスクラスは40kgまで
ファーストクラスでも50kgまででした。
今後は
格安航空券でよく使われる予約クラスが「T・E・U・V・G」では23キロ1個まで
「L・Q・M・K・H・B・Y」では23キロ2個までとなります。
ビジネスクラスとファーストクラスは32キロが2個までになるので
エコノミークラスの高い運賃とビジネスクラスとファーストクラスは増えています。
ここまではメールに記載されていましたのでわかるのですが上級会員はどうなるのか確認いたしました。
前の従量制の時は
シルバー会員 +10キロ
ゴールド会員 +15キロ
プラチナ会員 +20キロ
なので、エコノミークラスの場合プラチナ会員でも50キロでした。
今回の個数制の変更で
シルバー会員は規定の個数と重さの他に1個23キロまで。
ゴールド会員とプラチナ会員は規定の個数と重さの他に1個32キロまで。
格安航空券でも上級会員の場合は今回の変更で優遇されているようです。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です