スポンサードリンク

ルフトハンザ航空のストライキ

この頃、ヨーロッパに行く際には中東経由が多く、ドイツ経由は1年ほど使ってませんでした。
今回は久しぶりにJALでフランクフルト空港まで行き、乗り換えてイタリアのベニスまで行く予定でした。
8日にルフトハンザ航空のストライキがあるというのは事前にわかってたので、フランクフルト空港のホテルに一泊して9日にベニスに行く予定を組んでいましたので問題はないと思っていました。
フランクフルトに到着してホテルに着いてからニュースを見るとルフトハンザ航空のストライキが8日だけではなく9日にも行われるという事でルフトハンザ航空の運行状況を調べるとベニス行きが見事に欠航になっていました。
明日になると振り替えもできないので、空港に行って代替えの手配をするためにルフトハンザ航空カウンターに。
カウンターにいくと振り替えのためか夜の8時にもかかわらず結構な人数が並んでいましたのでファーストクラスのカウンターにいきました。
人数は少なかったのですが待つこと1時間ほどで順番がきました。
ベニス行きの便は全て欠航になってますのと事なので、フィレンツェの便が運航するのはわかっていたのでその便を指定して変更しました。
行き先が変わったのでレンタカーの手配やホテルの変更などをホテルからネットを通して行いました。
前から思っていましたが航空会社のストライキは納得しづらいと思います。
個人手配なので行き先の変更や諸々の手続きをすることは可能ですが、団体などや変更のできない旅程はどうするのか?
ルフトハンザ航空のストライキはたびたび行われています。
ルフトハンザ航空のサービスや設備などはいいとは思いますがこのような状態では安心して予約ができないので使用する航空会社としては考えられないかもしれません。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お疲れ様です。私もストを食らったことあります。Leipzig -> DuesseldorfのGermanwing便が当日の朝になってストで欠航….。ただ、これはDuesseldorf空港の運営会社のストでしたので、航空会社には関係ないものでしたが。結局、DB(ドイツ鉄道)で移動しました。
しかし、このDBもやたらストが多いので…w
しかし、JALでしたら、同じOWのAirBerlinがVenedigに飛んでいると思うのですが(私も利用したことあります)…アライアンスの違うLH利用ですか?

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
今回はJALの特典航空券でフランクフルトまでのフライト。
そこからユナイテッド航空のマイルを使用してイタリアのベニスに行って、帰りはローマからバンコクを経由して帰国する旅程を組んでいたのでこういう結果になりました。
今回、もしイタリア行きの便が全て欠航か席がなければ鉄道を利用してミラノまで行くか、帰りの便を変更してフランクフルトからレンタカーでイタリアへ行って、フランクフルトまで戻ることも考えました。
今回はたまたまフランクフルトの空港に隣接しているシェラトンに宿泊していたので対応ができて良かったです。
ストライキに遭うとほんとに大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です