スポンサードリンク

キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム マルコポーロクラブ変更

キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム マルコポーロクラブの内容が変わります。
大きな変更点として上級会員になるポイントの獲得は、予約クラス(チケットの価格)によって変化します。
今まではビジネスクラスとエコノミークラスの違いは若干ありましたが、それ程大きな違いはありませんでした。
それが大きく変わります。
変更日は2016年4月15日を予定しています。
新しくポイント方式が導入され、ステイタスの獲得方法が変わります。
また、特典内容も一部変更になります。
上級会員になるポイントは
グリーン  100 クラブ・ポイント
シルバー  300 クラブ・ポイント
ゴールド  600 クラブ・ポイント
ダイヤモンド  1,200 クラブ・ポイント
になります。
獲得できるポイントを考えた場合、長距離の片道7501マイル以上でファーストクラスの140ポイントから格安航空券の10ポイント。
もともと得られるポイントは少ないので、近距離では格差は少なくなります。
片道で7501マイル以上と言うことはヨーロッパかアメリカの東海岸になると思います。
今まではエコノミークラスの格安航空券でも2回の往復でシルバー会員になれました。
今後はエコノミークラスの格安航空券を使って上級会員になることは至難の業になります。
例えば、ゴールド会員になるためにはファーストクラスで2往復とちょっと。
エコノミークラスの格安航空券の場合は30往復が必要になります。
今のところ獲得できるマイレージに変更はないようです。
しかし、これから変更になるかもしれません。
上級会員の特典に関しては使いのサービスが増えているようです。
各航空会社とも上級会員の資格を得ることが難しくなっています。
達成条件がより高い金額を使っている方に優遇される傾向になります。
今回のキャセイパシフィック航空のマイレージプログラム マルコポーロクラブの変更はその中でも1番大きい変更になると思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です