スポンサードリンク

カタール航空で最大ダブルマイル

この頃、よくカタール航空を利用します。
今カタール航空では日本発着便でダブルマイルを行っています。
日本発着なので行き先はドーハまでになります。
ヨーロッパまで行く場合は乗り継いでフランクフルトやロンドンに向かいます。
東京から直行便でヨーロッパに行くよりも空港での待ち時間を入れて最短で約6時間ほど多くかかりますが、東京からヨーロッパまでの費用が全て入れても6万円台で行けることが多く、サービスも悪くないのでリピーターになっています。
カタール航空でダブルマイルのキャンペーンを行っています。
実際にどれくらいのマイルになるかというと、予約クラスやステータスによって違いますが1例で東京からミュンヘンまで
予約クラスは旅行代理店などで格安で販売されるNクラス(6万円台で購入できます)
ステータスは最上級のプラチナ。
,Nクラス 23,454マイル (通常,Nクラス 7,818 マイル)
それにボーナスマイルがもらえるので合計すると約28.000マイルになります。
ボーナスマイルは
エコノミークラス利用で+50%
プレミアムクラス利用で+100%のボーナス
ちなみに特典航空券を予約する場合
日本~ヨーロッパまで
通常往復に必要なマイル数は76.000マイル。
これは日系の航空会社で特典航空券を取る場合より割高になります。
ただし、燃料サーチャージはかかりません。
そして、キャンペーンで25%OFFが頻繁に行われています。
それを利用すると57.000マイル
ANAなどの特典航空券が40.000マイル(マイルバックなどのキャンペーンもあります)+燃料サーチャージなので遜色はありません。
そして、日系の航空会社では格安航空券のマイル給付率が下がっています。
カタール航空の場合、上級会員になるとヨーロッパを2往復すると1回の特典航空券を予約することができます。
ANAやJALの場合、ヨーロッパまでの費用がエコノミークラスで安いときでも10万円をこえますので、さらにカタール航空がお得になります。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です